ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  ラスト・フレンズ >  「ラスト・フレンズ」9話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ」9話

もう、ドキドキで見ていました!来週もう終わりなんですね。あんな危険な男、宗佑の部屋に1人で行くなんてルカ!もしかしたら・・。ルカが1人で行ったのは?危険覚悟でナイフとか隠してたり?来週は誰かが死んでしまいそうな気がします。

「ラスト・フレンズ」4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

8話はコチラ

9話
シェアハウス、みんながTVを見てのんびりしている。
けれど、ルカはいない。
電話で「ルカが優勝した!」と、あり皆、喜ぶ。
東京に戻るのでシェアハウスにも顔を出す・・と、機嫌良いルカ。
ルカが引っ越してどのくらいたったんだろう。

タケルが、ルカのいない部屋を見ている・・
ルカに告白したことを思い出すタケル。
そんなタケルにミチルが話しかける。
「明日、会えるね。ルカってタケル君と・・なんでしょ?林田さんじゃないよね?」
「死ぬまでずっと変わらない友達・・そうありたい」と、タケル。

ルカが、シェアハウスに戻ってくるのをみんなで明るく迎える。
夜、ルカはタケルに
「タケルのおかげだよ。自信がついた」と、いう彼女にタケルは、ルカにシェアハウスに戻ってくるように話す。
うん、その方が良いと思う。
ミチル、タケルとルカが楽しそうに話してるのを見て何かを感じる。

「ルカ、あなたのあんな笑顔をみるのは、私は初めてで・・私がずっと探し求めて、手に入れることが出来なかった中にあなたたちはいるんだ・・と、感じていた」
(ミチル心の声)

朝、シェアハウスにタケルの姉が訪ねてくる。
実家で祖父の法事があり来たと姉、連絡が取れない・・と、ミチルがとめるのも聞かず、勝手にシェアハウスの中に入ってしまう。
まだリビングで、皆と雑魚寝しているタケルを見る姉、近くで眠っているルカを見て不機嫌な顔になる。
手作りのバナナブレッドを置いて出て行く姉・・

目を覚ましたタケル、バナナブレッドを汚いものを持つようにして掴み、ミチルから姉が来たことを聞く・・と、バナナブレッドを落とす。
「姉が来たこと、誰にも言わないで・・」と、固い表情で言うタケル。
姉に、このシェアハウスの存在を知られたことに驚いた様子。
隠してたタケルだったみたい。
そんなタケルの様子に驚くミチル。
バナナブレッドは、ゴミ箱に捨ててしまう。

エリ、シェアハウスの契約更新・手続きの件でミチルに保証人のことを聞く。
男と一緒に暮らしてる母には言いにくい・・と、ミチルをみてタケルが
「一緒にいって、このシェアハウスを説明してあげるよ、その方がサインもしやすいだろうし・・」と、タケルも行くことになる。
外には宗佑の影らしきものが・・

ミチルの母に、シェアハウスの説明をするタケル、理解出来ない様子の母。
母はタケルの服装から判断、水商売か?前の人は服装もキチンとして、役所努めでしっかりしてた・・どうしてそういう人と続かない?と、文句を言い、その話を聞いてしまっているタケル・・
「お母さん、いつ、宗佑とあったの?」と、驚くミチル。

引き戸一枚をあけ、タケルが声をかける。
「もし、及川さんが来たら部屋にあげたり、ミチルさんのことを教えないでほしい」
それに母は
「それはこっちの勝手!」と、恩義がある、お金をちょっと借りた・・と知るミチルはショックを受ける。
タケルは、宗佑のDVの話をし、
「母としてミチルさんを、そういうことから守ってあげてください」と、頭を下げてお願いする。
やさしいタケル・・でも、これが誤解を招いてしまうのだと思う。

エリが宗佑をお見舞いに行くと、勝手に退院していた宗佑。
ロビーで眼帯をした女性に謝る男性・・カップルを見るエリ。
この女性、ミチルの先輩に見えたのだけど・・違うのかな。

お酒を飲み機嫌の良くなったミチルの母、シェアハウスというものを理解した様子。
ミチルはタケルに
「ルカが言ってたこと、ほんとだね。”タケルは人を幸せにできる男”だって」と、もっと早くに出会いたかった・・宗佑より早くに・・と、ミチル。
「俺はダメ、欠陥人間なんだ・・」心臓が人より小さい・・と、冗談をいうタケル。
本当は・・言えない秘密があるタケル。
雨が降り、2人でカサに入る・・
突然、ミチルの様子がかわり離れる2人。

ミチルは買い物中・・松葉杖で宗佑がやってくる。
「久しぶり、いつ帰ってくる?」と、宗佑に驚くミチル。
「私は宗佑と別れたんだよ」に、
「手紙を読んでいないね?なんで来てくれなかった?」と、宗佑に恐怖を感じて店を飛び出すミチルに、
「一緒に帰ろう」と、ミチルのてをムリヤリ引っ張る。
しつこいわー粘着質とはこの事!ストーカーと同じです!

怯えるミチルは
「宗佑、許して。もう自由にして。私、好きな人が出来たから・・」に、手をはなす宗佑・・
「ウソだろ?信じないよ」
「ほんとなの」の、ミチル・・雨の中を走る。
タケルに偶然会い、一緒に帰る。
このとき、宗佑はミチルとタケルを目撃していないと思う。
なぜ、最初にミチルが突然、買い物・・と離れたのかなぁ。

タケルは仕事が認められ、2ヶ月先まで仕事が入る。喜ぶタケル!
ルカに電話で、「映画の仕事(メイク)が決まった!」と、嬉しそうに報告するタケル。
ミチルにアシスタントをやってもらう~と、タケルだがミチルの表情は暗い。
宗佑に会ってから、怯えてるミチルなのだわ。

タケル、自転車で仕事へいく途中、自転車を持ち、階段を上る・・が!
誰かに殴られ、階段下に落ちてしまう・・
見ると・・
階段からおりてくるのは足を引きずった宗佑だった。
すでに殴られ、痛そうなタケル・・
額から血を流し、逃げようとするタケル、宗佑は松葉杖で行く手を遮り
「ミチルに手を出すな!わかったな?」と、松葉杖でタケルを何度も殴り、
タケルの右手を思い切り足で踏みつける・・
宗佑!この男!凶暴なり!怖い。

シェアハウスに訪問者があり、怯えて玄関の戸をあけるミチル・・
開けるとタケルが血だらけで倒れてきた。
ルカも連絡をうけ、急ぐ。
部屋にはエリ、オグリンたちもいた。
タケルは笑顔でルカに
「お帰り・・」と、言う。
「私のせいなの・・」と、泣くミチルは部屋へ戻る。

入院するほどの怪我じゃないものの・・タケルの右手が完全にやられてしまい、決まった仕事もダメになったと思う。
警察に行けばいいのでは?
ルカはミチルの部屋に行き
「ミチルのせいじゃないよ、悪いのはあいつだ!」と、自分を責めるミチルを慰めるルカ・・

宗佑に「好きな人ができた」と、言ったから。そう言わないと諦めないと思った。
タケルを本当に好きなのかわからない・・と、ミチル。
ルカとタケルに遠慮してるミチル。
「タケルと私は友達だよ、ミチルが思ってるのと違う」と、ルカ。

エリ「油断してた・・」と。
オグリン
「これから、俺ら1人ずつ?」と、怯える。
ルカに「心配なら家に戻りなよ」と、言われる。
そうよ!オグリンなんか役に立たない男なんだから!
妻の元へ帰ればいい。

右手を怪我し、不自由そうなタケルを見てミチルは
「タケル君・・大丈夫?」
「うん、休んでれば大丈夫だよ」と、笑顔で応える。
タケルの病院に付きそうミチル・・レントゲン写真を前に説明されるタケル。
大丈夫かなぁ・・手が、指がこれからも使えるのかな。

ルカがシェアハウスに戻ると電話が・・
1人で宗佑の部屋に行くルカ!鍵をしめる宗佑・・
何で警察に、誰かに言わないの?

ルカのバイクの活躍を雑誌で見ていた宗佑・・。
「君の家族に説明することにした。手紙を書くよ。君の通ってる精神科のことも。
ご両親も今度はきっと、理解してくれるよ」と、宗佑に
「勝手にしなよ、私はもう何も怖くない」
「ミチルは?あの男と一緒か?」と、宗佑・・
ミチルはもう、彼女でも何でもない!とルカ。
「君が全部、仕組んだんだろう?」「違う」とルカは応える。

「ミチルは変わったんだよ、自分の足で立って、自分の力で生きて行こうとしている。
今、ミチルは、ちゃんとした男を、アンタの何倍も優しくて心が広くて
本当に人を愛せる人を好きになりかけてる・・」と、ルカは真剣にいう。
ミチルは、これから幸せになる・・アンタのジャマはさせない!と、宣言するルカを静かに聞いている宗佑・・

「なんでそんな偉そうにいえる?」の宗佑に
「ミチルを本当に愛してるのは・・私だから」と、ルカ。
「アンタの愛なんか、本当の愛だと思わない」と、ルカは続ける。
黙って聞いていた宗佑、突然、ものを投げルカを襲う。
ルカも必死で宗佑を蹴るが、逆に殴られ首を絞められるルカ・・
乱闘中、ランプが落ちて割れる。

ベッドに投げ出されるルカ、逃げながらもバッグで宗佑を殴り、床に倒れてしまうルカ・・
ランプの破片に顔をつけられそうになり・・
宗佑に服を引き裂かれるルカ・・
黒いタンクトップがみえる。

その瞬間、マグカップの持ち手部分が取れてカップが床に落ちてしまう。
シェアハウスで、タケルは嫌な予感を感じる・・

ええーーーー!ここで終わり?
来週が最終回?
ルカはどうなるの?タケルが助けに?でも間に合わなかったら・・
早く続きが見たいです!
でも、ルカは危険すぎる!なぜ、男の部屋に1人で行くのかなぁ。
タケルの件も警察にいうべきでしょう。
どうなる?
ルカ・・もしくは宗佑、タケルが死んでしまいそうな予感です。
誰かがルカを守るために・・タケルかなぁ・・
ルカのポケットにお守り?のヒモみたいなものが映りましたね。
タケルのお姉さんも、どうなるのか気になります。
最終章であって、最終話・・じゃないような気もします。視聴率18.0% のようでした。

今後の放送予定

6月12日 第10話 22:20~23:14
    (スタートが20分繰り下がります)※スポーツ番組延長のため
6月19日 最終話 22:00~23:09 (15分拡大)
6月26日 特別編 22:00~23:24 (30分拡大)
再放送
*関東
6/11(水)15:57~ フジテレビ #1『誰にも言えない悩み DV、妊娠、禁断愛』
6/12(木)15:57~ フジテレビ #2『命がけの秘密』
6/13(金)15:57~ フジテレビ #3『命を削る想い』
*名古屋
6/11(水)14:05~ 東海テレビ #1・#2
6/12(木)14:05~ 東海テレビ #3・#4
*関西
6/7(土)深夜1:35~2:03 「ラスト・フレンズ」ダイジェスト
6/11(水)15:57~16:53 関西テレビ #1『誰にも言えない悩み DV、妊娠、禁断愛』
6/12(木)15:57~16:53 関西テレビ #2『命がけの秘密』
6/13(金)15:57~16:53 関西テレビ #3『命を削る想い』
*北海道
6/11(水)15:57~ <DOKIDOKIシリーズ>ラスト・フレンズ

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しく思います^^
関連記事
[ 2008年06月06日 13:15 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

