ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  映画 >  「花より男子ファイナル」

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「花より男子ファイナル」

コミックは見たことないけれど、ドラマのファンだったのでこれがラスト!と、思うと寂しいけれど、ハッピーエンドなので嬉しい。ほんとにね、いつ見ても楽しい大好きなドラマだったし、この劇場版、ファイナルも最高でした。



花より男子ファイナル
原作 神尾葉子
井上真央  牧野つくし
松本潤  道明寺司
小栗旬  花沢類
松田翔太  西門総二郎
阿部力  美作あきら

加賀まりこ 道明寺楓
西原亜希  松岡優紀
加藤夏希  大河原滋
北大路欣也 謎の紳士

あらすじ感想

司からの感動的なプロポーズを受けて4年・・大学卒業前に司とつくしの婚約会見が行われる。司が紹介したつくしの姿は「お前らしい」との理由で、ラーメンを食べている庶民の姿だった。
このニュースは全世界に報道され、つくしは司の母・楓から、結納のときに渡されたモノがあった・・それが推定100億円ともいわれるティアラ“ビーナスの微笑”だった。これは道明寺家の家宝でもある。
その夜、ホテルに泊まったつくしの家族・・そして何者かに、このティアラ“ビーナスの微笑”が奪われてしまう・・(窓ガラスから侵入する犯人)
それを知った司は、ホテル中で大暴れ、犯人と格闘、屋上からヘリで逃げられてしまう。
部屋に戻った司、つくし・・は驚く!部屋の窓にはガラスが割れたあともなく・・親にも黙っているつくしたち。

司はホテルの支配人に問いただすも・・「そんな事件はなにもなかった」と、言われてしまい不思議がる。大事なティアラを盗まれたことが、楓にバレると大変!と、ふたりで探しにいく旅にでる。(ティアラを盗まれたことを信じてもらえないかも?と、黙ってる2人)つくしが無くしたことになったら大変だから。

ティアラを奪った犯人がホテル関係のモノ?と、ラスベガス、香港、南の島(無人島)、京都・・へと向かうことになる。
この移動、自家用ジェット機もすごいのです!
ラスベガスでは、滋にもバッタリ出会い、ティアラが謎の裏取引のオークションに出品されると知り、F4の仲間も応援にくる。無事、ティアラを最高金額で落札する2人。(お金はF4たちから)
自家用ジェット機のスッチー役には誰だっけ・・睡眠薬入りのドリンクを運ぶ役・・ベッキーだ!

ネタバレあらすじ・・
この推定100億円ともいわれるティアラ“ビーナスの微笑”はニセモノだったんです!
こんな家宝、ティアラなんてモノは最初から存在しない。これにはビックリでした。そして、この罠を仕掛けたのは~司の母・楓だと思ってたのです。
そしたら違う!こんな事をして試したかったのは、なんと!つくしの両親だったのです。
つくしが家柄も違いすぎる道明寺家で本当に嫁として、妻として生きていく覚悟があるのか?
司への愛情はかわらないのか?両親としては、一人娘を嫁にだす心配、それも全然違うお金持ち・・
だから、2人の愛の絆を確認したかったのでした。それを楓に相談・・こんな事になる。EXILEのAKIRA・サニーが、ティアラを盗む犯人役で登場。

ハンバーガーをガブリと食べるつくし「私がブクブクに太ってもそれでも気持ち変わらない?」に、「かわらない」と、司。
ラスベガスの夜、モーテルで二人きりになってはしゃぐ司も可愛い。
土星のペンダントを無くし、必死で探すつくし・・司は「大事なのはお前!」もいい。
無人島でシャンプーしてあげてるシーンもいい。

無人島に最後、流されてから~1ヶ月くらいは2人だけで生活する司、つくし。
ケンカもするし、協力することもあり、それでも「愛してる」と、強く感じあう2人の絆・・何があっても、どんな事がおきても一緒にいる!と思うふたり。
でも、つくしは色々と悩みます。「本当に結婚しても良いのか?」と。
結婚前に感じるマリッジブルーでしょうか。結婚するのをやめようと考えるも、熊を殴り、元気を取り戻します。
この無人島でお互い、質問するのです。司は「お前の夢はなに?」だっけかな^^;
彼の夢は叶ってる・・つくしがいることで。
つくしの返事は・・ラストで告白します。

「俺がお前を守る!」と、いう司の言葉に感動、信じて付いていこうとするつくしなのでした。
ちゃんと、1ヶ月後にヘリで迎えに来るAKIRA・・着いた先は京都の料亭。
待っていたのは~楓、つくしの両親たち。
ここで初めて事実を知る司、つくし。つくしの両親の願いで楓は、このストーリーを考え、友人に謎の紳士役を頼みます。
試した結果、当然2人の愛は本物で・・結婚式をあげる。
場所は司が雨の中、初めてのデート場所に選んだ待ち合わせ場所。恵比寿ガーデンプレイス・・

つくしの両親は、司に京都の料亭で土下座して謝ります。だってこんなややこしい罠を仕掛けたのだから。(実際は楓に相談、楓が友人の”謎の紳士”に頼む)
キスシーン、3回?あるようで。。数えてなかったけど^^;
複数回、見に行ってる人が多いようですね~♪

そして・・1年後、2人はまた無人島にやってくる。
そこで告げるつくしの言葉・・返事は?お腹の赤ちゃんでした!
「夢は?」「もう叶った!愛してる」の言葉・・
驚く司が言った言葉、「ありえないっつーのー!!!」だったかな。
もう記憶曖昧なので間違えてたらすみません( ̄ェ ̄;)
確か無人島は「南海にうかぶ愛」を意味、忘れそうな運命共同体などを想いだすために~行くはめになったかと。
ティアラに付いてる宝石には、すべて意味があるのでした。

ただ、残念だったのは、姉の椿役の松嶋菜々子さんが出演していなかったこと!
これ、出産、育児とか?なのかな。ラストだったのに残念でした。
司の「ねーちゃん!」って台詞も好きだったし。

「取り柄のないやつ」を、いつもの司・・「とりがら」だし^^;
「マリッジブルー」を「マリンブルー」というし(笑)
「一緒にいて辛いか?」を「からいか?」とか。
北大路欣也さんは、京都の老舗っぽいお店の料理をしてる人の役であり、どうも楓とは昔、いい仲だった気配なり。
この謎の役をずっと演じてたのです。一応、ストーリー的には、ティアラを盗ませたAKIRA演じるサニーの師匠なような雰囲気もあり。

無人島で流れるaikoの挿入曲「KissHug」もステキで・・もちろん!この映画の主題歌、の「One Love」もすごく良くて~。歌詞の「百年先も~愛を誓うよ♪君は僕の全てさ~♪♪」って耳に残ります。
やっぱり花男サイコー(*^^)v

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年08月20日 13:43 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

