ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  映画 >  「レミーのおいしいレストラン」あらすじと感想

「レミーのおいしいレストラン」あらすじと感想

ディズニーの映画は大好きなので期待してみました。期待を裏切らない内容、映像で大満足!オススメの1本ですね。大人でも楽しめる作品だと想います。1回しか見てないのでもう一度みたいくらい。
ただ、レミーというネズミが主役であり、仲間のネズミたちもた~くさん、登場するのでネズミが苦手な人はやめた方がいいでしょう^^;

レミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラック
レミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラックカミーユ サントラ

エイベックス・エンタテインメント 2007-07-24
売り上げランキング : 12793


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レミーのおいしいレストラン」2007年/ アメリカ
監督: ブラッド・バード ブラッド・バード
製作: ブラッド・ルイス

ネタバレあらすじ感想

ネズミの世界では「人間は敵!」と、群れのボスである父をもつ息子・ネズミのレミー。彼は他の仲間と違い、特別な嗅覚、味覚を持ち、他のネズミが腐ったものを食べてるのを怒る。
「食べ物は美味しい、新鮮なモノを!」と、いうレミーだったのである。

新鮮な食べ物が欲しい!けれど、それは人間が住む世界に、近づかなければならない・・父の教えである「人間は敵!離れてくらすべき!」を破り、人間の家に近づき、料理番組を見てるうちに・・
今は亡き、天才有名な一流レストランのシェフ・グストーを見て「料理は誰でも作れる」という言葉を聞き、自分でも料理を学びたい!と、思うレミーなのでした。

ある日、群れで暮らすレミーは仲間とはぐれてしまい・・違う世界に入ってしまう。
そこはなんと!パリ!
パリのレストランに働くさえない男・リングイニと出会う。
リングイニは、有名なレストランの下働きであり、料理は何も出来ない。
ある日、いやみな上司・スキナーに「料理を作れ!」と、命令され・・料理ができないリングイニはとんでもないアイディアを思いつく。

かなりリアルで映像は抜群にキレイ!最高、大胆なピクサーの作品ですね(^^ゞ
アニメだけど、子供だけでなく大人も楽しめるストーリーになっています。
とにかく映像は素晴らしく、水に流されるレミーのシーンがあるのですが、これまた本物では?と、思うくらいにリアルで美しい映像。
「アイス・エイジ」の時も思ったけど、動物の毛の流れ、1本1本もリアルであり触れるような感覚が見事です!
料理を作るまえ、レミーは手を洗うのもおもしろい。

リングイニとコレットという女性シェフとの関係、心温まる作品に仕上がってます。シェフが恐れる料理評論家・イーゴとのバトル?も楽しい。
料理に関しては、とてもストイックであり、グストーの「誰にでも料理はできる」に反対するイーゴ。彼の酷評により、グストーのレストランも「5つ星」から降格させられてしまう・・

レミーのおいしいレストラン [DVD]
レミーのおいしいレストラン [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-07-06
売り上げランキング : 1042


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年08月20日 11:26 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天