ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  映画 >  「バイオハザード III」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「バイオハザード III」

日本のゲーム「バイオハザード」の映画化シリーズ第3段!ミラ・ジョヴォヴィッチのかっこいいアクション!ゲームを映画化~と、外れが多い中これはおもしろいと思える作品だと思ってます。夏なのでゾンビでホラーぽく(^^ゞ

バイオハザード III」2007年 / アメリカ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ 、マイク・エップス 、オデット・フェール 、アリ・ラーター


あらすじ
巨大企業アンブレラ社の地下研究所の博士たちと戦うアリス。人間たちも数少なくなり、ガソリンも無くなった状況・・残された元同僚と再会するが・・
T-ウィルスの影響で人類はアンデッドとなり、地上は砂漠と化していた。

感想ネタバレあり)
ミラ・ジョヴォヴィッチさんて女優さん、この映画しか知らないのだけど・・
これで有名になったのかも。シリーズも三本目。迫力もパワーもUPしてるアリスです。

1・2・3~と見てきてこれは「完結編」とあり、終わる?と、思ってたら・・
これ、ラストを見る限り続きそうな予感です。
場所を日本の地下に移したと思うし。
まさか、ラストで東京が出てくるとは思わなかったです。

アリスは1人、砂漠化したアメリカを彷徨う、この姿、どこかで見たような記憶が。
元、同僚たちと再会、彼らはトレーラーに乗り、少ない人間たちとアンデッドたちから逃げていた。
これ、メルギブソンの「マッドマックス」と、雰囲気、砂漠化してる様子が似ていると思う。
ガソリンを求めて彷徨うのだけど・・大きな都市、ラスベガスへ向かうが。
カラスが、アンデッドの死体を食べてカラスまでもが、アンデッドとなり、人間を襲う。これは怖かった~「鳥」みたいな恐怖でした。
でも、アリスのパワーで掃除!

博士が、アンデッドの「肉食」を抑え、調教し、人間の労働に使おう~という発想には驚きでした。
アリスのクローンで実験を続けるも、ついには博士もアンデッドに噛まれてしまい、アンデッドに・・そこで注射を打つも・・
ラスボスになってしまった博士、これ、ハエ男の失敗作のような感じでグロな形。
あまりにも簡単にクローンのアリス、本物のアリスとでやっつける。
これで終わるのかな?
サイコもパワーも凄かったけど、アリス的にはピンチも少ないような。
やはり、シリーズモノは段々とおもしろみが減ってしまうのかも。
オススメ度☆☆☆

ヘリでアラスカに逃げた仲間たちのその後、どうなったのか知りたい。
で、アリスのクローンが沢山いたし~東京に移した組織はどうなる?
やはり、続きが気になります。多分・・あると思う続編^^;
シリーズで見てる人はやはりオススメです!

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年07月22日 09:34 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。