ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  映画 >  夏の映画情報


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の映画情報

毎日暑い日が続いてますね。この夏、個人的に気になる映画を数本チェックしてみました。どれも見たいなぁ・・と、思いつつ暑いので出かける気にもならない^^;
でも、シリーズで見てた「インディ・ジョーンズ~」「花男ファイナル」はどうなるのか見たいです!
公式サイトでは予告編が見れます。
「ザ・マジックアワー」
監督・脚本:三谷幸喜
キャスト
佐藤浩市/妻夫木聡/深津絵里/綾瀬はるか/西田敏行
公式サイトはコチラ

「マジックアワー」とは夕暮れ時のほんの一瞬、世界が一番美しく見える瞬間のこと。ウソの映画撮影をしながら、一世一大の大芝居となる「マジックアワー」を見せる。中井貴一、唐沢寿明らもワンポイントで登場。豪華なキャスのノンストップコメディ。

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

監督:スティーブン・スピルバーグ 
原案・ストーリー・製作総指揮:ジョージ・ルーカス
キャスト
ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/ケイト・ブランシェット/
カレン・アレン/ジョン・ハート/レイ・ウィンストン
公式サイトはコチラ

アドベンチャームービーの金字塔的シリーズの第4弾。
伝説の神殿に納め、神秘のパワーを得られるという幻の秘宝“クリスタル・スカル”を巡るアクション争奪戦。

「花より男子ファイナル」
原作:神尾葉子「花より男子」(集英社「マーガレット」連載)
キャスト
井上真央/松本潤/小栗旬/松田翔太/阿部力/西原亜希/佐藤めぐみ/
加藤夏希/佐田真由美/石野真子/藤木直人/北王路欣也/加賀まりこ
公式サイトはコチラ(読み込み遅いです)

プロポーズから4年、大学卒業前に道明寺司との結婚会見をするつくし。
結納で司の母・楓からティアラ“ビーナスの微笑”が贈られるが・・盗まれてしまう。
2人はこの推定100億円ともいわれるティアラを奪還するために世界中を探す。

「クライマーズ・ハイ」
監督・脚本:原田眞人(『魍魎の匣』『突入せよ!「あさま山荘」事件』『金融腐蝕列島(呪縛)』)
原作:横山秀夫
脚本:加藤正人/成島出
キャスト
堤真一、堺雅人、尾野真千子、高嶋政宏、山崎努
公式サイトはコチラ

1985年8月12日、日航機墜落事故を追った新聞記者たちの、壮絶な1週間を描いている。事故当時、記事を巡り報道陣としての使命感で任務を遂行しつつも苦悩する。

「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」
監督:本木克英
原作:水木しげる
キャスト
ウエンツ瑛士/北乃きい/田中麗奈/大泉洋/田の中勇/間寛平/
寺島しのぶ/佐野史郎/笹野高史/萩原聖人/室井滋/緒形拳
公式サイトはコチラ

ゲゲゲの鬼太郎、実写版2弾!「ゲゲゲの鬼太郎」の続編。
前作のメンバーに加え、鬼太郎の宿敵・大妖怪ぬらりひょんに緒形拳、人間と恋に落ちた妖怪・濡れ女に寺島しのぶ、海人に萩原聖人、ぬらりひょんの側近・蛇骨婆に佐野史郎、そして井戸仙人に笹野高史も参加。
韓国俳優・ソ・ジソブも夜叉役を演じて評判である。

「スピード・レーサー」
監督・脚本・製作:ウォシャウスキー兄弟
製作:ジョエル・シルバー
キャスト
エミール・ハーシュ/クリスティーナ・リッチ/ジョン・グッドマン/
スーザン・サランドン/マシュー・フォックス/ロジャー・アラム/
ポーリー・リット/ベンノ・フュルマン/真田広之/Rain(ピ)
公式サイトはコチラ

原作は、海外でも有名なアニメ「マッハGoGoGO」
VFX技術と映像センスを駆使、レーシングワールドを作った。
ストーリーのみどころは、レーシングマシーンが走り、跳び、ぶつかり合うレースシーン。そして主人公の成長物語など。

「ネコナデ」
原案 永森裕二
監督 大森美香
キャスト
大杉漣 /青山倫子 /もたいまさこ /鶴見辰吾 /黒川芽以 /原日出子

IT企業でストレスを抱えるサラリーマンが、子猫に翻弄されるほのぼの系コメディ。
生後2カ月のスコティッシュフォールドの子猫が、鬼塚トラ役で主演女優を演じる(笑)
ネコナデはコチラ

この中でも「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、40億3000万円を記録してます。次が『花男ファイナル』~興行収入が37億9000万円。
「マジックアワー」は32億9000万円。
公開が12日だった「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」は、週末の2日間で興収2億3000万円を記録。これからでしょうね。

現在、「インディ・ジョーンズ~」の方が興行収入は上ですが、「花より男子~」も予想を超える観客動員で追いつくかも。
5日公開の「クライマーズ・ハイ」は、2週目のダウン率が低く大健闘中!
これもこれから伸びる可能性もありでしょう。

三谷幸喜監督の作品はいつもおもしろい。「THE 有頂天ホテル」「みんなのいえ」「ラヂオの時間 」他のドラマも凝ってる作りで興味あり。
「インディ・ジョーンズ」はずっと、シリーズで見てるのでこれも見たい。
おじさんになってもハリソン・フォードは渋いと思う。
「ゲゲゲの鬼太郎」これも前作をみて意外におもしろかったので続編も興味アリですね^^♪
「スピード・レーサー」これは~じつは真田広之が好きでチェックしたい^^;
あと、Rainも出てるし・・どんな演技なのかもちょっと・・。

「クライマーズ・ハイ」はもう!「篤姫」家定役の堺雅人さんをチェックしたい(笑)
堺雅人さんのインタビュー記事はコチラ

「ネコナデ」は・・TV神奈川で放送を見てて可愛く和み系だったので。
この主演、大杉漣さんがこの猫を可愛くて引き取ったんですよ~♪

ちなみに地味に「ネコナデ」も頑張ってます(笑)
6月28日に公開された「ネコナデ」渋谷のQ-AX シネマでは、動員は2676人で前週比90%、興行収入は393万2600円~前週より落ちが少ない結果。
地味に猫好きさんが見に行ってるのかも。
他にも色々、映画はありますがこれは自分が興味ある映画を選んでみました。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^
関連記事
[ 2008年07月15日 09:49 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

