ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  日本のドラマ >  フジテレビ開局50周年

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジテレビ開局50周年

昨日、放送されたフジTVの特番「フジテレビ開局50周年」最高に楽しめました!懐かしい映像ばかりで嬉しかった♪しかもゲストも豪華でびっくり。W浅野の出演が感激モンでしたね。やはりフジTVって名作ドラマが多いのだと実感でした。


フジTVの「名作ドラマ&映画全て見せます」最高に楽しかった♪
SMAPの昔の深夜番組「がんばりましょう」これ、すごく好きで今も ビデオにあるのだわ~(^^;;)
当時は、SMAP好きでよく録画してたけど、この番組は短くて~確か30分番組だったのかな?忘れちゃったけど、CMが入るのでもっと短くて。
ところで珍しく、森君がアップでも カットされてなかったのが驚きでした。

昨日の番組も、SMAPがメインな感じで流れてましたね♪
反町隆史の「ビーチボーイズ」も懐かしくて。まさか女性監督のテーマ?「80%はハダカ!」ってドラマだったとは(笑)
夏のドラマで海でのシーンだから、ハダカが多かったのかと(^◇^;)

浅野温子っていくつ?と、調べたら~もう?47歳なんですね。
浅野ゆう子とも年は近いだろうし、女優対決みたいな衣装とヘアスタイルでした^^;
でも、大好きな浅野温子の姿がみれてうれしい。息子さんは、NHKのアナウンサーとか?ほんとなのかしら?

初めてみたのは、『スローなブギにしてくれ』でしたねえ~♪
もう、すごく新鮮、可愛らしさと美人でビックリした記憶が……その後、ドラマで。
『101回目のプロポーズ』が大好きで感動の涙だったし。。
記憶にあるのは、『素晴らしきかな人生』かな~?
病気でどんどんと痩せていく役で。ダイエットですごく痩せてたのを覚えてます。

でもね、あー!やっぱり「世界でいちばん君が好き」のキスシーン、渋谷のスクランブル交差点でしたね~懐かしい♪1人、騒ぎながら楽しく見てました。
この曲が今、NHKのドラマ「コンカツ・リカツ」なんですよね。
リンドバーグの「今すぐKISS ME -20th-」って、三上博史とのキス。

「眠れる森」タイトルバックの中村トオルの服で犯人を描いてたとは。
「抱きしめたい」のW浅野出演も嬉しかった~
山口智子にも ゲストで出て欲しかったけど、芸能界に復帰したという鈴木保奈美も見たかったわぁ。子育ても落ち着いたので復帰してるようですね。
『東京ラブストーリー』『愛という名のもとに』も大好きでした。
そそ、織田裕二と共演の「カンチ~」だった(^^ゞ

世にも奇妙な物語」もずーと好きでみてたし。
「電車男」に使われたCGの女の子、これがミーナちゃん?アニメになったとは!知らなかったー

「ウォーターボーイズ」の五段のやぐら完成の裏には、あんな感動のドラマがあったとはびっくり。リアルで見てた時もハラハラで見てたし、楽しかった。
昨日も感涙モンでした。

「ひとつ屋根の下」あんちゃん、最後のマラソンで、本物の市民マラソンに~横から入るって~~これ、爆笑でした。これ、「ラブシャフル」の野島伸司だったんですね。よく止められなかったわぁ。
撮影カメラがあったからでしょうね(^^;;)

キムタクのドラマも好きでよく見てたわぁ。まさか、スケートの代役が、ホームシックで帰っちゃうとは(笑)
あれじゃ、何も言えないでしょうね。病気とかじゃないし(^◇^;)
撮影中に練習して上手になったんですね。運動神経よいとすごいわ~♪
木村くん、あのスケートを相当練習したのでしょうね。すごいシーンばかりを
「普通」に演じてたし。
『ロングバケーション』も大好きだったけど、『プライド』のハル役がすごい好きでした(*^^)v

「メイちゃんの執事」で超格好良かった水嶋ヒロもゲストでしたね。絢香との電撃結婚にはビックリだったけど、2人を応援したいです。
「守ってあげたい」なんてステキだし、若いけど頼れる男性ですね♪

唐沢さんや陣内さん、反町さん、柳葉さんも面白かった。
柳葉さんの『踊る大捜査線』のエピソードがすごく面白くて^^♪
あの室井の役が重すぎて「殉職させてください」と、プロデューサーに頼んだものの~奥さんの一言
「あなた、この室井の顔、渋くてカッコイイわ♪」で、却下したとは(笑)

はぁ~~昔から、ドラマばかりを見てたのだと実感なり(^◇^;)
懐かしいドラマばかり^^♪
フジTVって凄いドラマが多い。これってやはり、月9の影響でしょうね。

タモリが撰ぶ名作のドラマ~「世にも奇妙な物語
おすすめ作品は~「ズンドコベロンチョ」草刈民雄の出演でした。
無能な社員たちの話す「ズンドコベロンチョ、見ました?」に、驚く草刈(笑)
これ、知らないと恥ずかしい~状況になってしまい、誤摩化すんだけど。
必死にこれを探す草刈、悩むの。

家族の言葉にも反応して~怒ったり、焦ったり。
大きなプロジェクトのチーフになり、喜びのまま~「ズンドコベロンチョ」プロジェクトなの。意味を理解出来ないまま~真剣に悩む。
最後に~「教えて……」に、驚くまわり。
タモリの「ズンドコベロンチョ、なんでしょうね?」で終わるのよ。
最後まで、この意味は不明のまま~見た記憶がありました。これがタモリのオススメとは(笑)

「僕の生きる道」これも真剣に見てたわぁ。
SMAPの草薙くんのドラマ。このドラマの裏側は?「余命1年」というテーマにダイエットをする草薙くん。過密スケの間、インフルエンザに?
自殺する役を演じながら~?いいともの物まねを練習の草薙くん(笑)

「白い巨塔」
財前五郎に情熱をかけた男2人、田宮さん、自分で書いた遺書だったんですね。
放送を待たずに……自殺してしまったらしいです。

25年の時間を経て、唐沢寿明が!
ポーランドのアウシュヴィッツでの撮影、初めての撮影許可が出たんですね。
本物の手術をした映像を見て、撮影した
うーん、また見たいと思うドラマです!
唐沢さん、頭よいから~この真剣な状況にわざと笑いをとって。

「西遊記」での雨のシーンをCGで晴れの日にする日本の技術ってすごいし、日本のドラマは素晴らしいと感じた昨日の夜でした^^

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年04月07日 11:16 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

