ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち3 >  「デスパレートな妻たち3」17話まで

「デスパレートな妻たち3」17話まで

今回、シリーズ3にして初めての視聴です。おもしろいーい!アメリカのホームドラマでもっと、和やかな感じかと思ったら……結構、殺人や悪巧みもあったりして。展開が早く、登場人物が入れ替わって行くのも新鮮です(^^ゞ

デスパレートな妻たち3」BS放送 全23話
NHKの海外スタッフブログはここ

特番決定! 『これでおさらいできます「デスパレートな妻たち」』
BS2 4月8日(水)午後10時20分~(第4シリーズ第1話の放送直前)
記事元はここ

『これでおさらいできます「デスパレートな妻たち」』は
4月8日(水) 夜10時20分~11時(BS2)

デスパレートな妻たち4 第1話 再会』は
4月8日(水) 夜11時~11時44分(BS2)

あらすじ感想
シリーズの1、2は見てないので……いきなりマイクが ひき逃げされてしまったんですね!ここで終わったらー絶対、続きが気になると思う(^◇^;)

ところでこのドラマ、タイトル長いけどデスパと、デス妻とどっちで呼ぶ人が多いのかしら?

現在、深夜の集中放送を録画したものを視聴中です。今後も面白いので続けてシリーズ4もみます。途中、録画に失敗したこともあり、全話の感想は書けないけど、気がついた分だけ書いて行きますね~♪
でも、これ見てる人いるのかしら(^^;;)

スーザンがマイクに 逆プロポーズしようとした夜、ひき逃げされて意識を失い、その後にマイクは植物人間のような状態が続いたのです。
これ、ひき逃げした犯人は歯科医のオーソンなんですよね。

マイクが意識を取り戻す前、そばにずっといたスーザンと 同じ病院で出会った男性、イアンとイイ感じに~これで婚約する2人です。でも、イアンの家は相当な財産があり、両親がスーザンに「婚前契約書」みたいなので、「イアンの遺産を受け取らない」と、書かせようとするの。

これを嫌がるスーザンだけど、イアンも親を説得するため、書いてほしいといって。
スーザン、イアン父の女装趣味を目撃(^◇^;)
これでイアン父も、スーザンに何もいえないような感じで……まぁ、このイアン父が スーザンを信じよう!と、契約書にはサインしなかったのです。

リネットは、結婚前に生まれていた女の子、ケイラを引き取ることにします。
この展開が驚きで……ケイラの母親は 水商売系のような感じ~避けるリネットだったけど、ある事件でこの女性(ノーラ)が、スーパーマーケットで殺されちゃうんですよね。
(スーパーの人質事件)
これ かなーり、びっくりでした。もっと、静かなホームドラマだと思ってたので。
ノーラを撃ったのは、おせっかいのおばさんキャロリンです。
夫の浮気を怪しみ~逆上ですね。

この事件でケガをしたリネットは、仕事を長期で休んで……その後、夫のトムの夢であるピザ屋さんを手伝い、一緒に働きます。
トムとしては、「家では君がボス!でも、店では僕がボス!」って(笑)

この仕事でずーーっと、夫と一緒にいたリネットは、24時間一緒なのがうざくなり~仕事をやめようと決意!
新しく店長を雇えばいい!っと、思ってたら~トムのヘルニアで入院となり、夫の代わりにリネットが、このピザ屋でバリバリと働くのでしょうね~。

マイクは、意識を戻し 失った記憶を取り戻すため~催眠療法を受け、スーザンのことを思い出します。イアンは、マイクの持ってた指輪(スーザンにプロポーズするための)を見てしまい、慌ててスーザンにポロポーズ、婚約したのです。
イアンの妻も亡くなり、お葬式で自分の存在を イアンの身内に知られてしまうスーザン、可愛かった♪

えーと、ガブリエルはカルロスと、離婚したのだけど~夜、怖い!とかいって、カルロスを呼んだりして頼ってますね。これって意外にモトサヤになりそうな予感も。
でも、ガブリエルは新しい恋?市長候補ビクターと出会い、イイ感じに~♪

あのあばずれ?っぽい感じのイーディ、本当は寂しいのよね。
これをカルロスが、彼女の本当の良さを理解してくれて……2人は結ばれます。

マイクは、記憶の一部である「映画のワンシーン」が、スーザンとの想い出ときがつき、催眠療法をやめてしまいそう。
すごく傷ついた感じのマイクでした。
そりゃ、記憶を取り戻したら~恋人が他の男と婚約なんてねえ(>_<)

ブリーは悲惨かもしれない。
オーソンを信じて結婚したものの~優しいから、老人ホームからオーソン母を連れ出して……これに反対するオーソンだったけど。
オーソンの元の妻、アルマが行方不明~ってことで、警察も動いてたのだけど、オーソンがアルマを殺した!と、噂で……
これでマイクが捕まってしまい~これをスーザンに頼まれ、助けるイアンです。

アルマは生きてて戻ってくるのよ、オーソンを愛してるアルマなのだわ。
けど、ブリーと結婚しちゃったし~~なんか、行方不明の妻~ってことで、結婚は成立したの。

オーソンの秘密を握るオーソン母なのだけど、アルマと協力、薬で眠るオーソンと……で、もしかしたら?アルマはオーソンの子を妊娠したかも?
この事実を知るブリーは怒って!
ホームレスのような息子、アンドリューも母を守るのよね、仲悪い感じだったけど。

記憶を取り戻したマイク、自分をひき逃げした犯人はオーソン!と、思い出し、病院の屋上で話してるとき、オーソンが屋上から落ちてしまって。
事故なのだけど、これを警察は「自殺未遂」と、処理。生きてるオーソン^^;
普通、建物の屋上から落ちて生きてるなんて(笑)

ガブリエルは、ザックのアプローチにうんざり。これを「友情」としてつき合うことにした2人なのだけど……ザックは遺産が入ってお金もち、お金で色々と企んでるのよね。

そそ、アルマの家で死んだ愛人モニークの歯(死体から歯を抜いた)を見つけたブリーはすごーい、ビビってわ(^◇^;)
オーソン、きっと歯形から誰かわからないように~歯を抜いたのだと思う。
ブリーが結婚するとき、スーザンたちは止めたのだけどねえ。

オーソンはやはり、元妻のアルマを殺してるのだと思うわ。
だって、アルマが呼んだマイク(水道修理?)、を断り返したから。この時、顔を見られたオーソンがマイクをひき逃げしたのだと。
うーん、途中で抜けた回もあるのでどうなんでしょうか。。

↓読んだら「拍手」ボタン押して頂けると嬉しいです^^

関連記事
[ 2009年04月06日 15:52 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち3 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天