ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  初めての方へ >  初めての方、コメントする方へ

初めての方、コメントする方へ

初めまして。当ブログ・ドラマメモ -あらすじにゃむに訪問ありがとうございます。
恐れ入りますが、最初に読んで頂きたいことがあります。
(コメントを書き込みして下さる方も読んでください。)

韓国ドラマのブログ「韓ドラの奇跡」から、一部を引っ越しました。今後、こちらでは日本のドラマ、アメリカドラマを書いて行くつもりです。その他、日常もたまに書いて行くつもりです。

最近は、アメリカのドラマも視聴しています。面白いと思うものは、韓国ドラマのようにあらすじ、感想などを書いて行きます。
ドラマ、映画の解説、感想については私なりの解釈です。価値観の違い、体調、心理状態により感想、作品の評価も時がたてば変わる事もあります。間違いも多いと思います。

追記 2010/1/3
コメントと、ハンドルネーム(名前)のことです。
これは、ブログを運営する管理人としてご理解いただけますようお願い申し上げます。

以前から、よくあるのがHN(名前)欄に「はじめまして」とか、「同感です」「通りすがり」「○○大好き」「ドラマファン」とか・・です。
明らかに、自分の本当の名前ではないと、思うことがあります。

それは、こちらからするととても不自然であり、時に不愉快でもあります。だから、コメントを書き込む時は、ご自分の本当の名前を入れて書いてください。
所詮、ネットの世界です。名前は自由に変更も可能なのです。
それを、「通りすがり」などと、書くのは書き逃げされてるようで気分も悪いです。

今後、HNなどでも不自然に感じた場合、すでにお知らせで書いてあるように削除することもあります。
相手が見えない世界だからこそ、ネットマナーを厳守して下さい。

ネチケットなど、これも死語のようになっていますけど、ここは私のブログです。嫌な方は他へ行く事をおすすめします。
IPアドレスあるのに名前を変えて誹謗中傷コメントも迷惑です。
コメントは承認制とさせて頂いてます。

このブログは管理人の視聴記録の場です。
趣味で作品のあらすじ、感想などを拙いながらも書いているだけです。読みにくい、違和感を感じたのなら、他のブログへ行く事をお薦めします。文章にも人と同様、相性があると思います。
コメントのお返事も不定期です。記事のUPを優先させています。わざわざ、批判を書いても削除されるだけです。
不満がある方は当ブログへの訪問はご遠慮願います。
あらすじは参考程度に読んでください。

追記 6月
このブログはずっと、まったりブログで平和でした。
けれど、ドラマ「Mother」を書き始めてから、妙な人のコメントで怖い思いをしました。
なのであえて↑こう、書いています。コメントにレスをしてる場合、「この人なら大丈夫かな?」と、不安で書いてます。
それでも、レスをしてる場合はまた、良かったら遊びに来てくれると嬉しく思います。

6月
ブログの名前「ドラマメモ」から「ドラマメモ-あらすじにゃむ」としました。

2011/7
拍手、コメント欄をすべて閉じました。今までありがとうございました。
更新はのんびりと続けます。

韓ドラの奇跡
http://donglove.blog39.fc2.com/

7月
新館「韓国ドラマあらすじ園」をオープンしました。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/


偉そうに色々と書きましたが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。
管理人 ルッカ

スポンサーサイト
[ 2009年04月04日 16:41 ] カテゴリ:初めての方へ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天