ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  ラスト・フレンズ >  「ラスト・フレンズ」2話

「ラスト・フレンズ」2話

うわー!宗佑こわい!ちょっとおかしい。優しいのは表面だけでじつは危ない人間だと思う。ミチルがこのままじゃ・・ルカが助けてくれるのかなぁ。
タケルはいい人みたいで安心・・

4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

1話はコチラ


ミチルは宗佑の暴力から逃げて、ルカたちのシェアハウスに行った・・
その晩、宗佑には連絡もしないで。
翌日、ミチルの涙をみたルカは「大丈夫?」って声をかけるけど・・
なにもいえない、宗佑のこと話せないミチル

「ルカのモトクロスレースを見に行きたい」
ただ、その言葉を宗佑にいうのも勇気が必要なミチル
美容院での先輩のいじめもあるし・・
宗佑はいつも美容院で、何時に終わるかわからないミチルの仕事が終わるのを待ってる。
それが不気味で・・

言葉では
ミチル、うちに帰ろう」なんていうけど・・
ミチルはこの言葉だけの優しさに騙されるのだわ。
マンションに戻る二人、ミチルに暴力をふるったとき、壊れた照明もまた、買ってきた宗佑。
マンションの部屋に、宗佑が勝手にミチルの家から持ち出した、高校の卒業アルバムを見つけるミチル。
しかも、ルカの名前、写真には線がひいてある。(×マーク)
勝手にアルバムを盗むなんて、宗佑やっぱりヘン!

ルカの父がやってきて~タケルの店で飲む。
タケルはルカが好き。
父のことを
「一番の親友」何でも話せる・・
「だから、あの人を悲しませることだけはしたくない」とルカはいう。
これって・・ルカは父にも秘密を悩みをいえないのだと思う。

タケルがミチルの美容院にやってくる。
仕事は、ヘアメイクアップアーティスト志望。
でも、ルカが
「ミチルにレースに来てほしい」というのを聞き、レースにきてあげて・・みたいに話す。
シェアハウスでタケルと会ってるミチル、彼のヘアを担当。
ここで話してると~また、仕事が終わるのを美容院の外でまってる宗佑。
これってもう、ストーカー入ってる。
常にミチルの行動をチェックする宗佑。

ルカ、やはりミチルのこと、
「わたしのミチルに!」っというので・・たぶん、性同一性障害なのかも?
ネットで病院、婦人科、手術についてなどのページを見てた。

タケル、彼もやはり恋愛トラウマで・・悩みアリ。
でも中性的なせいか、ルカは
「シェアハウスで暮らそう」といってくれたのを喜ぶ。

宗佑、モトクロスのレースで怪我をしたルカを
「アイツは女じゃない!」って予告でいってた。
それって何?
レースに出るルカにお守りをあげるミチル。
仕事で遅くなると
「なんで早く帰ってこない?」といきなり殴る宗佑。
これ、怖いよぉ。
ミチルも何もいえなくて。
つい、ルカに
「用事あったら私から電話する・・なるべく電話してこないで」といってしまう。
ショックをうけるルカ。

宗佑、ミチルが仕事で男性の髪を切るのも怒ってる。(美容師なのに)
ほんと、ミチルのすべてを束縛してるみたい。
ルカは、ミチルのことを好きみたいだし・・
なんか、すごくへヴィな内容です^^;

最後、ルカがケガで入院してる病院で宗佑が、ミチルのこと殴る。
「何で時間通りに帰らない!」って。
イスを持ち上げ、ミチルを殴ろうとする宗佑をみたルカ・・
「私のミチルに触るな!」とかばう。
そこで終わりでした。
DVってすごく怖いです。

男性の髪を仕事でも「切らない」と約束させた宗佑の行動も・・
今後、ルカにタケルに助けを求めるミチルなのかなぁ。
宗佑が映るだけで、何かが起きそうな感じで怖くなります。
それだけ演技が上手いのでしょうね。

ブログランキングに参加中です。
↓励みになります、ポチっとして応援よろしくお願いします。



拍手、ランキング2つクリックありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2008年04月18日 12:00 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天