ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  ラスト・フレンズ >  「ラスト・フレンズ」1話

「ラスト・フレンズ」1話

新しいドラマの中でこれは見よう!って思った1本です。若者の普通の恋愛ものじゃなく、若者も悩みがある中、一生懸命生きてる・・そんな印象のドラマでした。
いつも明るい役が多い長澤まさみさん、意外な役なので今後の演技に期待です。

4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル



全員、20代前半のドラマです。
美知留がドラマ冒頭で妊婦さんでした。
これって現在かと思ったら違う様子・・やはり同棲してた宗佑の子?
謎が多い感じは、「薔薇のない花屋」的な雰囲気。

美知留は、アパートで母と暮らしていたが、恋人の宗佑に
「一緒に暮らそう」と言われ喜ぶ。
そして母の許可をもらい、一緒に暮らすことになる。
母のアパートの家賃は、美知留が今まで通り払う条件。
実家のアパートは、母が男を連れ込んでいて、とても家に居づらい状況だったので
早く一人暮らしがしたかった美知留だと思う。

美知留の仕事は、美容師のアシスタント、
親友のような大事な友達だった感じ。
偶然、久しぶりに再会した親友の瑠可・・
この彼女の暮らすシェアハウスに誘われるも、同棲を決めたばかりなので断る。
いずれ、全員がシェアハウスで暮らすことになると思う・・
仕事の美容師のアシスタント、これ職場で結構いじめがあるみたい。
「私のお客を取らないでよ!」って意味で。
苦労が多い様子。

美知留は、母のいるアパートには男が出入りするので早く家を出たかった・・
そして、恋人の宗佑を信じて、楽しい同棲生活が始まると買い物をしたり。
とろころが、この宗佑に問題があった。

宗佑は、頭脳明晰、人当たりもよく大人にみえる・・
仕事は、幼児虐待に対処する区役所の公務員のような感じ。
仕事熱心な様子からも真面目人間みたい。
でも、じつは陰で恋人の美知留に暴力をふるうDV男。

二人が同棲を始めた~最初の日から、彼女の携帯をチェック!
親友、瑠可からのメールを男からのものだと勘違い、いきなり美知留を殴る、蹴るの暴力をふるう・・
怯える美知留、証拠は?と怒る宗佑に、高校の卒業アルバムをもってくる・・と。。
母のいるアパートに戻るが・・・
男といる母の部屋に戻れず・・
雨の中、瑠可にメールする。

親友の瑠可、昔よくあった場所でもある公園で1人いる美知留を、自分の住むシェアハウスに誘う。
そこはあたたかくて居心地の良い場所だった。
ルームメイトのエリも明るくやさしい。
エリの友人、ヘアメイクアーティスト志望のタケルもやさしい。
このタケル、じつは過去の恋愛でトラウマがあり・・悩みが・・。

母のアパートに戻り、必死に高校の卒業アルバムを探すがみつからない美知留。
宗佑から電話で
「すぐ帰れ!」ってことで、宗佑のマンションに戻る。
この宗佑、大きな問題がある男のようで・・一番大きな役なのかも。
瑠可たちの助けにより、
きっと、宗佑のDVから逃げるためシェアハウスに行くのだと思います。
タケルは、現在の段階ではシェアハウスにいません。
シェアハウスに住んでるのは、エリと美知留だけ。

ルームメイトのエリ、彼女はサバサバした感じで明るい契約制客室乗務員。
瑠可(るか)っていう役を演じる、上野樹里さん。
とても「のだめ~」の彼女にみえない。
ショートカットで別人のよう・・
なんだか、眠る友人、美知留にキスするシーンがあり・・
もしや、瑠可はレズ?
それとも、性同一障害でしょうか。
夢は、モトクロスの全日本選手権の優勝であり、普段もマウンテンバイク?で移動。
男っぽい感じでさっぱりしてる雰囲気。
でも、大きな悩みを持ってる瑠可なのです。
親友の美知留にも、いえない悩みってなんだろう?

謎が多い感じのドラマですね(^^ゞ
今後も期待してみます。

あと、ドラマで見る予定は~
「ごくせん 第3シリーズ」
これは定番でいつも見てるので。

「猟奇的な彼女」
これは、韓国映画版で好きだったので期待して?とにかく見たいです。
お笑い系だけに走らないでほしい。

「Around 40」
これは好きな女優さんが揃ってます。
天海祐希さん、大塚寧々さん、松下由樹さん・・
期待できそうな大人のドラマな予想。
たまには、韓国ドラマだけじゃなくみてる日本のドラマも書いて行こうと思います^^♪

ブログランキングに参加してみました。
↓励みになります、ポチっとして応援よろしくお願いします。



関連記事
[ 2008年04月11日 14:09 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天