ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  ラブシャフル >  「ラブシャフル」最終回あらすじレビュー

「ラブシャフル」最終回あらすじレビュー

最初のシーン、楽しそうなアイルと亀だったのに~メイが寂しそうな表情で気になりました。でも、話し合ったんですね!うさと。自作のMV動画も一緒にUPしてみました。

ラブシャフル」TBS 金曜日 夜10時~
公式サイトはここ
出演
宇佐美啓    玉木宏
香川芽衣    貫地谷しほり
逢沢愛瑠    香里奈
世良旺次郎   松田翔太
菊田正人    谷原章介
大石諭吉    DAIGO
上条玲子    小島聖
早川海里    吉高由里子

ラブシャッフル [DVD]ラブシャッフル [DVD]

TCエンタテインメント 2009-07-03
売り上げランキング : 5856
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最終回 感想

うさの「俺ってバカみたいだと思う?」って言葉、この不景気の時代だから~きっと、こんな風な明るい展開にしたのでしょうね。一般人のうさがとつぜん、選挙って展開も。玲子の大胆な行動も。
とにかく、かなーり!驚いたうさの選挙でした(@_@;)

さて~最終回の感想など。
いきなりのフォークダンスには驚いたけど、あれでさりげな~く入ってくる 海里でした(笑)
あれ、可愛い登場シーンですね。固まるおーちゃん、笑顔の海里^^♪
あのおーちゃんのヘアスタイル、すごくカッコイイけど、マネしてる男子も多いのでしょうね。

おーちゃんが悲しんでる姿を見せて、海里の自殺をくいとめる方法を実験(願い)の菊リンでした。
驚きと怒りの分だけ、海里を愛してるおーちゃんですね。

例の件!と、いううさが不思議だったけど~まさか、結婚式の新郎の交換とは!
あの結婚式、私の予想ではゆっきーは来れなくて…で、メイが指輪をはめられる瞬間!
「ごめん、啓。私、やっぱりダメ!」っていうメイかと予想でした。大外れだわー
まさかの!最初からのゆっきーでした(笑)
あのDAIGOかっこいいわ~♪

玲子の薦めとはいえ、うさが選挙に立候補の展開にはびっくり。
でも、これ、某コミュで同じ事を書いてた人がいてすごい発想!そして玲子の応援もあり……その気になったうさですね。

挑戦したいといううさ、そして式の延期…
「別れよう、本当はそう言いたかったんでしょ」と、メイはうさをよく知ってる。
中途半端で待たせるなんて出来ないうさ、でも、”別れよう!” とも、言えなかったうさ。
結果、メイの方から言い出した別れですね。涙を流すメイを 抱きしめるうさも優しくて……
「1人になるのが寂しかった」と、メイだと思う。
初恋の人に初めての失恋だけじゃないかと。

正義感も強く、弱いものを助けたいという気持ちの大きいうさ。
あの選挙、あの後が見たかった~............(+_+)

メイ父@会社の株主にもなるゆっきーもすごい!
タラ?コーポレーションって(;´▽`A``
TARAかしら?(笑)
次の株主総会で役員の総入れ替え~これを提案するゆっきー。
現状維持の条件としてメイとの結婚を要求~する。

うさが言い出したんですね、いくらドタキャンが大丈夫!ってメイでも、やはり気になるうさが考えたこと。
でも、ゆっきーは本当にメイが好きで。。
「ボクはあなたの心から出て行かない。あなたを愛してる」って。

「ありがとう、私、本当は1人になって心細かったの・・・」

この言葉のメイに うさが!後ろから~
「抱きしめろ!」って、ゆっきーに合図を送るのは笑えた(笑)

結婚式場、「近くにいるわよ」と、玲子の言葉にふりむくアイル。
あの帽子姿で メイの花嫁姿を撮影するうさ!超格好良い~♪
ここ、リピして見ようと~このうさはツボです(笑)

おーちゃん、戦場に戻ってしまうのは驚き。
海里は?どうするの~?って思ったら、一緒にいく2人でした。
最後、トランクの上で立つ海里とキスするおーちゃん、ステキ(*=ω=)
いえーい♪パンダ!

そそ、まさか、亀井が産婦人科の先生とは!

海里の本当の誕生日、海里を見張るおーちゃんですね。
これも男らしい、このコンビニから出てきて逃げる海里。この演技が、すごく挙動不審でうまいと思いました。追いかけるおーじろう。
「先生が没収します」って「リベンジです」と、同じくらいいい響きだわ~

「世界で自分だけ、別の生き物にも感じてくる・・・」と、おーちゃんの言葉、きっと海里にはとても優しく温かい言葉だったでしょうね。
恐らく人に見られたくないであろう、手首のリスカをそっと握ってくれて。
傷をそっと、触ってくれるおーじろうが優しいと思います。

1人になるのが怖い、ひとりぼっちになるより、タナトスでもいい・・・って思う海里に
「だからもう、1人じゃないぜ。お前が怪物なら、俺もそうさ。俺が…一生、守ってやるよ・・・なんちゃって。」と、おーちゃん(*´ω`*)
甘える海里も可愛かった~

玲子、大人だと思ってたけど~最初から全部、わかってたような感じも。

菊りんの亡くなった恋人が自分に似ている・・・ってことを知ってたおーちゃん。
優しい言葉でしたねえ。
「おーちゃん、それなら1つだけ頼んでもいいかな?」
「うん」
「ボクを ”許す” と、いってほしい。彼が女性に心移したとき、ボクが彼をひどく 傷つける言葉をいってしまったんだ。とてもひどい言葉をね・・・もしかしたら、その言葉が原因で・・・彼は命を。ボクは・・・1人になるのがとても怖かった。」と、悲しむ菊りん。

「ボクは・・・っていうか!許すもなにもねえよ。あなたを愛していたから、心から。」

もう、このおーちゃんの言葉には感涙、感動でした(/_;)
ずっと、ずっと自分のいった言葉で傷つき命を?と?と、思って 自分を責め続けてた菊りん、嬉しい言葉ですよね。
本当なら、もう聞くことが出来ない言葉なのに。

似ているおーちゃんに、そういってもらい 心の呪縛からから解放されたかと。
自分を責め続けることって本当に辛いし、誰にもそれを止めさせることは出来ない。
これ、原因の相手にいってほしいだろう言葉だからです。
いつも冷静な、菊りんの号泣する姿にも感動でした。恋人の自殺にずっと、責任を感じてた菊りんでしょうね・・・
この最終回、このシーンが一番好きだったかも。

玲子の子供、父親は菊りんだったんですね~
「あなたの子供よ」と、いわれた瞬間の菊りん役の谷原章介さん!演技うまいですね!すごく動揺してる表情、雰囲気ありました。
「ただ、あなたももう 言えなくなるわね。ひとりぼっちだなんて・・・」と、玲子の言葉に愛を感じます。そっと、手を繋ぐ2人もいい感じ。。

時間が足りない感じで いきなり~って雰囲気、うさが、選挙活動をするのはムリがあったかなぁ。まぁ、これをムリヤリ1話伸ばすと、逆に間延びする可能性もあるし、これで良かったかな。
玲子の旦那さんの問題とか、もうちょっと見たかったですね。

このドラマでの香里奈が、すごーく可愛いのは気がついたのだけど、チークをかなりまる~くしてる。インパクトある感じの メイクのせいもあるのでしょうね。
他のドラマではもっと、大人、クールなイメージがあったから。

「調子に乗って昼寝するうさぎ、でも、私はそういううさぎの お尻をけっ飛ばして ”早く起きて走れ” って、そう言いたいんだ」ってアイルもすごくチャーミング^^♪
政治家になれるのかな~?うさよ!って所で終わったのも良かったです。
これ以上、描くとぐたぐたになりそうな予感もありだし^^;
物足りないくらいで終わる方が、ドラマとしては良いのだと個人的に思います。

ジャパンだ!には笑ったわ|子犬に「アイアイ」と、名前をつけるうさも。
「忘れ物・・・」
「まさか、おやすみのチューとか言わないよね?」
キスするうさを叩くのがアイルらしい~~♪
あれ「ラブシャッフル」って、決めたつもりのうさだったんでしょうね~これを叩くアイル。強気だったのは満月のせい?(笑)

アイルがうさを押し倒す感じでキス~これも良かった。押され気味のうさ、やっぱり可愛いです。
最後はみんなが幸せになれて、本当にすっきり!
ラブシャッフル最高でした!いぇーいパンダ(^_-)



↓よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年03月21日 19:05 ] カテゴリ:ラブシャフル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天