ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  ラブシャフル >  「ラブシャフル」8話感想

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラブシャフル」8話感想

不器用なゆっきーは可愛いかも。うさが目当てだったけど~おーじろう超格好良い♪
花男に続いてステキな松田翔太クンですね。野島作品のわりに 視聴率が低いのが悲しい。最初のギャグで見ない人が多いのかしら(^^;;)

ラブシャフル」TBS 金曜日 夜10時~

出演
宇佐美啓    玉木宏
香川芽衣    貫地谷しほり
逢沢愛瑠    香里奈
世良旺次郎   松田翔太
菊田正人    谷原章介
大石諭吉    DAIGO
上条玲子    小島聖
早川海里    吉高由里子


8話 感想

も~~!おーじろう、超格好良い~(*^^)v

ここ、前回と同じ(^^;;)

海里に あんなステキなプロポーズするんだもん♪
あれじゃ、海里も死なないと思う!うん、死ねないかと。菊リンが、催眠術か、暗示で「自殺する」と、海里にいってるけど……きっと、自分の気持ちに気がつき、目覚める海里は自殺しないと思う。

その代わりではないけど、菊リンが 最後には追い込まれて 自殺に走りそうな予感かな。
おーじろうを 亡くなった恋人の代わりのように、求めている菊リンみたいだけど、それはアイルやうさに最後は気づかれ~追い込まれて自殺しようとする菊リンかな。
もちろん、菊リンの自殺をとめるラブシャッフルの輪だと思う。

でも、誰も死なないのは……野島作品らしくもないかと^^;
ここは 意外な他の誰かが死んじゃうとか?
カウントダウンの時計を1時間、早めたのも菊リンの指示のような気がするし。

海里が自殺しようとしてるのは、菊リンの指示!暗示!催眠術?と、知るうさとアイルだと思うけどなぁ。どーでしょ?(笑)

メイは 気になる人がゆっきーなのに、自分で心の中に封印しちゃったけど、あれはなんだかわかるような気もする。
これから結婚……でも、本当にこの人で良いのかな?
ちょっと、気になる人が登場……でも、「私の結婚する人は啓!」と、思いたいメイでしょうか。
気になる人の存在が、どれだけ大きくなるかわからないうちに、自分で消してしまう……それもわかるのだけど。

ちょっと気になるのは、ゆっきーが「メイの気になる人は自分?」と、知ったことにより、アイルが好きだったゆっきー。
そんな簡単に メイを好きになったのかな?ってこと。
シャッフルした時、メイのことを気になったゆっきーなのかも?

保健所で 処分されてしまう犬たちを 描いたのは良かったと思います。
これで罪のない犬たち、猫たちの存在を知り、動いてくれる人がいることを願ってます。私は うさのように自分で何かをすることは出来ないけれど。
すでに4匹の猫がいるのでこれ以上は保護するのはムリだし……
あの場所は
「西大崎動物保護指導センター」と、ハッキリ映してありました。
うさは、あの見ちゃった子犬を保護することにしたんですね。

玲子の妊娠、やはり政治家としての後継者が必要であり、それがビジュアルを大事にする理由!と、玲子には納得ですね。
確かに女性の票を得ることも必要だろうし、ステキで賢く指導力のある政治家なら人気もでるかも。
政治家の1人娘じゃ、子供を残すことはとても大事なんですね。
この妊娠、アイル、メイたちにはまだ、内緒なんですねー

海里、玲子のお腹を触ってたけど~アレ、霊感でわかったのかな(^^;;)
うさが、シャッフルから去る玲子を追いかけ
「何かあったら、連絡してください」って誠実な所がいいですね^^♪
「出会ったその晩 ほいほい抱けるような、そんな安い女じゃない」
この言葉がすごく嬉しかった玲子、これもわかってるうさ。
玲子の嬉しそうな笑顔が印象的でした。

海里は行方不明~と、いう流れだったけど、菊リンが隠していそうな気がします。
まだ、まだ海里は死なないと思うし、私の中では海里じゃない人が 死んじゃいそうだと思うので。
わりと 前回の予想があたったけど、今回は段々と複雑なのでわからないですねえ。

菊リンの後輩、亀井も本気でアイルを気に入ったみたいだけど、アイルは流れに乗ってる程度かな。
「うさぎと亀」「物語の最後は亀が勝ちます」と、亀井ですね。

昨日のゆっきー。
DAIGOなのだけど、ヘアスタイルが微妙に前回と違いかっこよかった!
メイのドレス姿に感動、涙を流すゆっきーでしたね。そんな彼にちょっと、心動いた感じのメイに見えました。

過去形で自分のことをいわれたゆっきー、決意したような姿が印象的です^^♪
「心から追い出したんですね」と、ゆっきーは寂しそうだった。
「ボク……いや、俺は あなたの心から出て行かない」と、メイにキスするゆっきー。
これでメイと結ばれるゆっきーでありますように(願)
アイルには、うさと結ばれて欲しいので^^;

海里の誕生日プレゼント~アンクレットに鈴が付いてるのが可愛い。

おーじおろうのプロポーズ、感動でちょいウルウル・(/Д`)・゜・。
海里の目にも 涙がうるんでたように見えました。

「まさか、いまさら生きるとは言わないだろうね?」と、海里にいう菊リン。
この言葉に驚いたようにみえた海里なので……
本当は、「死ぬ」ことを忘れてるのだけど、菊リンの言葉により、思い出す海里かな。
タナトスに取り憑かれているのは……じつは菊リンとか?

海里がいなくなり、諦めるおーじろうだけど……本当は苦しく、辛くて言葉では悪くいうのがおーじろうですね。
それを待ってたような菊リンが怪しくて怖い。
松田翔太!超格好良い~♪

「大切な存在が、ふいに理由もわからずに 逝ってしまうという事は……わかる、僕も同じだったから。」と、菊リンは苦しむおーじろうを 最初から計画してたのですね!
そして?
おーじろうを自分のモノにしたいのかな?(^^;;)
そこがわからん(笑)
何かの実験なのか、それとも自分のモノ(恋人)にしたいだけなのか。

海里をコントロールして自殺させ、おーじろうが狂うと?自殺しちゃうおーじろうだと、自分のモノにはならないはずだし、やはり実験の菊リンかなあ。
実験だとすると、精神科医としては心が壊れてるし、ほんと危ない菊リンです。

「僕がずっと、そばにいるよ。君を失ってからの長い絶望の月日……今、蒼い光が……」と、菊リンなのだわ。
何かあり、亡くなった恋人を責めた様子の菊リンですね。そして、その恋人は自殺してしまった。これで自分を責める菊リンでしょうか。

「やめろよ!そんなヤツに会うのやめろよ。憂さ晴らしなんだろ、これがほんとの。今日は満月じゃないけど……そんなこと知るか!」って アイルを抱きしめるうさ♪
炎の前、キスする~~?うさとアイル(*^_^*)
海里の鈴が落ちたのが気になります。

予告
ゆっきー、うさに土下座で「メイさんを譲ってください」って(^^;;)
これもちょっと、びっくりーー!そんなことしたら、やさしいうさは 譲るでしょうね。

予告だと、自殺しようとする?おーじろうに見えたのだけど。これを必死でとめるアイルかな?続きが気になる~~~誰にも死んで欲しくないですね。

『ラブシャッフル』オリジナル・サウンドトラックが発売です。
発売 3月11日(水) 

公式サイト、次回の予告にはびっくりの展開がーーー(@@)

海里の行方が分からず徐々に様子がおかしくなる旺次郎を心配する。
しかし、正人(谷原章介)だけは冷静な態度で旺次郎に 甲斐甲斐しく世話をしていた。そんな正人の態度に、愛瑠は
「ワザと旺次郎の心を壊して付け入ろうとしているんじゃない?」と正人を 非難する。信じがたい啓は愛瑠の発言を諌めるが、正人は愛瑠の糾弾発言を肯定。
啓と愛瑠は正人の開き直った態度に愕然となる。

だってーーすごい展開になりそうです!早く見たい。どんでん返しに期待してます^^♪



↓よかったらポチ押して下さるとうれしいです^^
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年03月07日 13:18 ] カテゴリ:ラブシャフル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

