ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  ラブシャフル >  「ラブシャフル」7話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラブシャフル」7話

たらちゃんズストラップ、気がつかなかったー!ゆっきーとうさの2人だったんですね。ゆっきー、GPS機能付きの ”たらちゃんず” ストラップで、メイを尾行するのも楽しい。あれ、まさか自分とは思わなかったゆっきーでした。菊リンの目的が謎です。

ラブシャフル」TBS 金曜日 夜10時~

出演
宇佐美啓    玉木宏
香川芽衣    貫地谷しほり
逢沢愛瑠    香里奈
世良旺次郎   松田翔太
菊田正人    谷原章介
大石諭吉    DAIGO
上条玲子    小島聖
早川海里    吉高由里子


7話 感想

も~~!おーじろう、超格好良い~(*=ω=)
今回のツボ、海里の家にいって
「海里、行くとこあんだろう…おいで……」っていうーじろうですね!
靴が映ったシーンから、すでにカッコイイ~~♪
ここ、なんかウルウル!スケッチブックを渡す父にはびっくり。

うさも、おーじろうが来てびっくりしてたけど~あれはグッと来ます。
あぁ、これで海里も死ぬことを考えずにうまく行くなぁ~って思ったのに……結局、菊リンの企みのようでびっくり(@@)
何を考えてるのかなぁ。

「俺はモデルじゃない!」と、うさ。
「恋人だ!」とか、いうのかと思ったら~「スーパーモデルだ!」って^^;

一応、色々なパターンも考えて~私の予想!
菊リンのおーじろうに似た恋人は亡くなっている。これは予想外の自殺だったので悲しみから、憎しみも感じるようになり……
そして、その恋人に似てるおーじろうを発見!海里には催眠療法として、暗示をかけて……おーじろうを好きなフリ~おーじろうの家に居候させる。

そして、おーじろうを本気で海里を好きにさせ、海里を自殺させる。
これで、愛する海里を失うおーじろうは、深い悲しみを味わう……そこを!菊リンが慰め、近寄る?
なんてね、これは色々な意見を読んで想像してみました。
やはり、野島作品なので単純なラブコメで終わらない感じがしますね。
でも、海里を守るうさたちだと思うので、海里は死なないと思う。

菊リン、ゲイではなく「正確にいうとバイなんだ」と、堂々とうさにいって~それで驚く2人が面白すぎるわー(≧∇≦)
「ほんと、最近のデジカメは……ゲイが細かいから」

これで吹き出すうさ、笑った~♪
「おやすみ」「バ~イ♪」と、おーじろうに吹き出すシーンもおもしろかった^^♪

前半、笑いがあったけど海里を、父の束縛から救うおーじろう!あたりは感激。
ちょっと、うるうるモードの7話でした。
裸になるおーじろうの「こいつ絶対!」「アホだ!」も(笑)

メイの気になる人!ゆっきーだったんですね。
おーじろうは、自分だと思ってたみたいだけど……メイにとってうさは、キラキラと輝くステキな男性だった、クラスでいう体育の時間、見本として跳び箱を跳べるようなカッコイイ男子。

ゆっきーは、鉄棒の逆上がりも出来ないような……目立たない存在。
メイには、このゆっきーの方が気楽に接することが出来る存在だったみたい。それにまだ、本人も ”本気” と、気がついていないのかな?
きっと、メイは本当はゆっきーが好きなのだと思う。うさは、憧れみたいな感覚かな。
これを聞いたゆっきー、メイに告白みたいな次回ですね~♪

「結局、臆病なだけ」と、アイルの告白。
菊リンにいったきの小学生のときの失恋、これで自分から告白するのが臆病になったアイル、それでもこの7話では満月のせいか?うさに告白でしたね~♪
「うさなんて、世界で一番大嫌い」とは、「世界で一番、愛してる」のことだと思うし。
うさにキスするアイル、これは~アイルを意識するうさでしょうね。
満月にはびっくりだったけど(笑)

ボウリングするうさもカッコイイ(*^^)v
海里に「メイの気になる人は、おーじろう」と、いううさ。
これに、焼きもち?と、驚きでボウリングのボールを落とす海里。
これ、演技じゃないと思うし……菊リンの催眠療法の暗示により、「おーじろうを好き」な状態の海里だったら~焼きもちも焼くのかなぁ。
それでも、この暗示からさめる海里なのかも?

菊リンの暗示により、海里は自分の誕生日まで死なない!と、決めてるようだけど~これをとめるラブシャーのメンバーだと思うし、最後は死なない、死ねない海里だと思う。でも、野島作品なので……違う誰かが死んじゃいそうな予感もあり。
菊リンがなんとな~く、死んじゃいそうな予感も。

「花より男子」で、西門総二郎役を演じた、松田翔太!今回もすごーくハマり役、ステキ!ちなみに「そうじろう」と、「おうじろう」って名前が似てるわぁ。
同じTBSドラマだから、似てる名前にしたのかも?

ラブシャッフルって菊リンが言いだしたモノだけど、最後は菊リンの計画通りにはいかない感じがします、それだからおもしろいのだけど。
予告では次回、おーじろうに催眠療法をためす菊リンのようで怖い!
自分を好きにさせるのかしら?…(=ω=;)

ノン気なようで~結構、正論をいううさ!
きっと、菊リンの計画に最後は気がついて……菊リンにも正論をぶつけてくれるような気がします。
海里を自殺に追い込むような菊リンの計画、これは皆がとめると思うし。
気になるのは、菊リンが最初にメイに催眠療法で何か、暗示をかけてる可能性もありかと。
それで、うさに戻るメイなのかも。

うさ、メイに「啓さえ良かったら……結婚してください」と、いわれて……気がついたみたいですね。「俺はメイのことが……」ってうさ。
本当はアイルを好きになってると思うわぁ。言葉につまるうさでした。

気になったのは、アイルといる時に菊リンは後輩の「亀井」と、偶然出会う。
これ、偶然ではなくて菊リンの計画かと。亀井のアイルを見る視線が不自然な気がします。
普通、あそこで紹介するのが自然な流れかと。
「ああ、これが菊田先輩のいってた女性か……」っと、そんな目つきで見てた気も。
その後、アイルをデートに誘う亀井ですね。
この呼び出しに着飾り、会いにいくアイルだけど「私はそんな女じゃない!」と、いうのがアイルらしかった。
この「亀井」と、うさ。亀とうさぎ!との意見も。

海里の父、娘を束縛するヘンな父かと思ったら……娘を思う父でした。
絵を描いてる間だけ、海里は死ぬことも考えないようであり、自殺をとめたい父が、絵を描く事により、自殺をとめたかったという。

海里の母の情報、生まれてすぐに蒸発、携帯も禁止、この情報をいったのは、3人で電話してる時の菊リンであり、やはり菊リンがわざと海里の違う情報を流してる。
これを信じるおーじろうと、うさ。

でも、おーじろうが海里を呼びにくることで発覚する母の事実。蒸発ではなく、産後の肥立ちが悪く亡くなった海里の母だし。
電話しながら、海里にきかせる菊リンも謎が多い。
うさの事を「本当に単純だ」みたいにいう菊リン。これに謎の海里の表情。
本当に好きなのは菊リンのことかも?海里は。
暗示がさめたら~本気でおーじろうを好きになる海里かも。

菊リンの海里にいう言葉
「予定通りだね、うまく潜り込めたね」が怖い~気になる(@@)
「いずれにしろ、君は死ぬ。そうだね?海里?」と、菊リン。
これにうなずく海里は、暗示を思い出したような。

海里は、うさが海里父に約束したように「ラブシャーの愛の輪で守る」と、思う。
菊リンの暗示が時々、解けてるような海里を感じるかも。
暗示にかかってる人が、あんなシューマイの食べ方するかしら(^^;;)
妙にリアルな食べ方でした。

アイル、メイの「啓と結婚する、元さやに……」でショックを受けるのが可哀想。
驚きを隠すアイルでしたね。
あれ、貧血で倒れたアイルだけど~まさか?不治の病じゃないよね(ーー;)

玲子の父は「上条先生」と、呼ばれる政治家だったみたい。
これを読む?ゆっきーでした。
玲子の夫、糖尿でダメ~って話だったのに、おーじろうに若い女性とホテルから出てくるのを目撃されてる!これってあの話はウソ?

つまり……玲子は夫とは関係ないまま、子供を作る予定とか。
玲子夫は、父の秘書であり、父の引退後、その地盤を継ぐ……と。
その後継者が、必要な玲子なのかも、それで子供作りとか?政治家の後継者ですね。
ゆっきーだけが、玲子の本当の意図を読んだ……
「それでどうするの?私の邪魔をするつもり?」
「いや……」って、ゆっきーでした。
邪魔はしないだろーけど、次回で妊娠が発覚する玲子みたいですね(゜◇゜)ガーン

菊リン、エレベーターの中
「あっためてあげようか?」と、おーじろうの言葉が( ̄▽ ̄;)

「おーじろう」と、呼ぶ海里が可愛かった。
「鉄棒の練習です」と、ゆっきーも。

菊リンは暗示で海里を繰ってるようだけど、海里自信の変化により、おーじろうを本気で好きになって「生きる」決意をするのだと思う。
最後は……ショックで菊リンが自殺とか?それとも、不治の病の菊リンとか?
自分は死ぬ運命だから~誰かを巻き添えにするつもりの菊リンなのかも。

「物語、最後はカメが勝ちます」と亀井の予告言葉、これはやはり!菊リンの計画で動く亀井のような気がします。
怪しいのは菊リンですね!早く続きがみたーい~♪カテゴリに動画があります。
次回、海里の20歳の誕生日カウントダウンパーティのをするものの~翌日に消えてしまう海里。それを悲しむおーじろう。亀井はアイルを本気で気に入ったようだし、アイルを意識、キス?の啓ですね。



↓よかったらポチ押して下さるとうれしいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年03月01日 01:31 ] カテゴリ:ラブシャフル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

