ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  ラブシャフル >  「ラブシャフル」6話感想

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラブシャフル」6話感想

ウソだといってよジョー!玲子と夫は承知して男性とつき合ってたとは。ぶたれたのかと思ったけど歯が痛かった玲子なのね。メイの気になる人とは?玲子夫に意見するうさ、ステキでした。玲子を人間らしく扱ってくれるうさですね~(*^_^*)

ラブシャフル」TBS 金曜日 夜10時~

出演
宇佐美啓    玉木宏
香川芽衣    貫地谷しほり
逢沢愛瑠    香里奈
世良旺次郎   松田翔太
菊田正人    谷原章介
大石諭吉    DAIGO
上条玲子    小島聖
早川海里    吉高由里子


6話 感想

おーじろう、怖いのはお化けだったのね^^;
カッコイイのになんだかなぁ(笑)
海里の写真に映ってたのはなんでしょ。
あれ、プロだから~って言葉があったので本当に映り込んだものかな。

ま、とにかく!今週の一番驚いたのは!菊リンの亡くなった恋人が、おーじろうに似てたこと。アレ、松田翔太クンがカツラをかぶってたんですね^^;
予想してたけど、さすがに見ると笑でした(≧∇≦)

シャワーを浴びたあとの、菊リンのおーじろうを見る目がすごかった(ーー;)
あれ、彼を狙ってるのかしら……
予告では「バイだから……」と、台詞が聞こえたので~そういう人なんですね。

玲子が謎でした!
旦那さんも理解した上での付き合いもビックリだったけど
「これが私の仕事……」ってことは?
旦那さん、子供を作れないから~もしや、子供を作ることが目的なのかも。
だから、「男性は見た目が大事よ」と、言ってた玲子なのかなぁ。
でも、複雑な夫婦ですね。
旦那さんの仕事も気になる……やっぱり、この辺りは野島脚本だと、実感です。
ただのラブコメじゃなさそう。

メイの気になる人、うーん……誰だろう。ゆっきー!と、声がありますね。
ぶりっ子も計算のようなメイだから~ゆっきーの「寂しい人」が気になってしまったのかも?
それでも本当に好きなのは、啓なんですね。
生涯で好きな人……自由にするって。
「啓には輝いていてほしい」と、一番好きな人と結婚はしないというメイの考えは~賛成できないけど、わかる気も。

でもねえ、アイルも菊リンのあの写真、見たはずじゃ……
なのに、あんなに最後驚いていたのはなぜ?
最初に見たとき、おーじろうに似てる!とは、気がつかなかったアイル?
最初の方、見直さないと忘れちゃった(^^;;)

うさ、会社に戻れたのは良かったけど~何か裏がありそう。
ゆっきーがお金で手をひいてるとか。それはないかー
会社に戻ったのは、メイの婿候補としても~なぜ、突然、うさのFCが会社に出来るのかな~「部長!」と、騒ぐ女子社員たち。
あれは、ただ「部長」として、エリートコースを歩く男性としてファンなのかも。

希望としては、もちろん!うさとアイルが、結ばれてほしいけど~そうはいかない野島脚本かも。
アイル、うさがどんどんと好きになってるようで今後も楽しみ♪
予告だと、結婚を決意するメイみたいですね。

うさは、なんで「やる気になれない」のかな~?
メイが苛立つのもわかるような(^^;;)
自分にすべてあわせてくれる、優しい男性は嬉しいけど~やはり!ここは男性に趣味でも、仕事でもバリバリに輝いているほうがステキだものね。
メイに最後はふられるうさだと思うし、その前にうさも、今週でメイを諦めたみたい。

おーじろう、海里のこと好きたいだけど~まだ、本気でもないかな。
海里は本気でおーじろうが好きなのかなぁ。
もしや……道連れにする気なんじゃ( ̄▽ ̄;)

おーじろうのスペシューム光線可愛い(*^^)v
お嬢様なのに~20歳の誕生日に「死ぬの?」に、うなずく海里。
この後、おーじろうじゃない違う部分を見る海里が怖かった~~(>_<)
やっぱ、見える人って怖い^^;

友情はもう、お金で買うことはしないゆっきーだと思うから、やはり、うさの会社には関係ないでしょう。
FCも部長クラスであのイケメンだから~人気あるのかも。
FCを知ったらメイはどうなるのかな~

うーん、最初はただ、軽いのりのブコメ~って感じだったけど、菊リンがバイであり、亡くなった恋人が、おーじろうにソックリだから……ラブシャッフルを言いだした!
そして……玲子は夫と相談した上で、複数の男性とつき合っている。
この目的は、小作りじゃ~簡単すぎるかな。

メイの方が、アイルよりも物事を考えてる~というか、冷静に判断してる感じで驚きでした。アイルは計算なしで感情で動くタイプかな。
自然体のアイルの方が好きだし、幸せになって欲しいなぁ。

うさが好きになったアイル、この恋は?と、気になることが沢山ですね~♪
今後も気になるラブシャッフルです^^♪
「女はみんな、メルヘンだ!」

確かにそうだと思いますぅ~玲子夫に意見するうさ、カッコイイ。
玲子も聞いてて何かを感じたようす。
「もう一度、他の選択肢を……」と、夫の言葉。
これは、子供を作ることじゃないかな。選択肢としては、養子でも良いわけだし。

カラオケシーンのアイル、メイも可愛かった(^^ゞ
段々と、奥が深くなってきた感じのドラマです。
それにしても~菊リンの亡くなった恋人の写真、一時停止でじっくり見ちゃった!
眼鏡とカツラ姿のおーじろう、まんまでした^^;



↓よかったらポチ押して下さるとうれしいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年02月21日 15:49 ] カテゴリ:ラブシャフル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

