ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  ラブシャフル >  「ラブシャフル」2話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラブシャフル」2話

おもしろ~い!ヘタレだと思ってた宇佐美啓、一番気になります。愛瑠には辛い思い出、双子の兄がいて…それが彼女の恋愛に影響してたとは。これを追求したカメラマンの旺次郎、彼の過去もいずれわかるのでしょうね。

ラブシャフル」TBS 金曜日 夜10時~

出演
宇佐美啓    玉木宏
香川芽衣    貫地谷しほり
逢沢愛瑠    香里奈
世良旺次郎   松田翔太
菊田正人    谷原章介
大石諭吉    DAIGO
上条玲子    小島聖
早川海里    吉高由里子

2話 感想

「ユッケは絶対、食べてね。精がつくから!」と、玲子。
そんな玲子にさりげな~く、注意というか
「こんな事する人じゃない。ダメだよ。こんなことしたら…」って感じの宇佐タンかっこいい(*^_^*)

やっぱり、このドラマは玉木宏香里奈が主役なのかしら……
愛瑠の過去を、写真撮りながら~聞き出すカメラマンのおーじろう。
「良かったよ、アイルじゃないくて僕で……」って、病気で亡くなった双子の兄の言葉。
これでアイルは、ずっと他の男性と双子の兄と比べてしまったんですね。

「それじゃ、ハードルたけえなぁ。そんな男と比べられたら。」と、おーじろう。
「だけど、俺ならいいっしょ? 俺がなにかで死にかけたとき、そういってやるよ。アイルじゃなくて良かった。」っておーじろう、これは本音なのかなぁ?
それとも、アイルをその気にさせるため?
うん、これはおーじろうの本音でしょうね。ちがう?

ところで……これは野島伸司の脚本だから。。
まさか?はないでしょうね(^_^;
誰かが死んじゃうなんてこと、本当にあってほしくないわぁ。
前半、軽くて明るいノリ……これが後半になって~大きくドカーン!と、悲しい内容、事件なんておきませんように。

自殺願望のある海里、また自殺未遂しそうな予感もあるけど、誰かが気がついてとめそうだし。
この彼女の心を癒してくれるのは誰だろう?
諭吉はよさそうだけど、最初の相手だし、たぶん、心に戦場カメラマンとしての傷があるおーじろうが、彼女に本気になりそうな予感なり。。

海里の心を解放してくれるのは誰なのか、これも気になりますね。
心閉ざし、自殺未遂を繰り返す海里、元気になって欲しいし。
でも、担当医の「誰を傷つけてもいいんだよ。」って言葉もきになる。

芽衣は本当は……やっぱり「啓のファン」と、いうだけあり、宇佐タンのこと好きなんですね。ビリヤード対戦の事を聞いて
「なら、問題ないですよ。ギャラリーがいるなら。啓が絶対、勝ちますから。」
「本当に啓はすごいんです。二流のクズなんかじゃない……私、ずーっと、啓のファンなんです。」って、言葉、そして涙を流す芽衣で納得。
これをすぐに理解する菊りんかな。
「こりゃ、まいったなぁ」と、啓に本気の芽衣を感じたのでしょうね。

啓とアイルは結ばれるのかと予想したけど~やはり、芽衣は啓が好きだし、啓も彼女を好きだし~どうなるのかな。

アイルと諭吉はむりっぽい感じ^^;
菊りんも最後、1人残されそうな感じかなぁ。

諭吉、意外に奥が深そうな感じもあるし、いじめの体験があるだけ、相手の心にもやさしい、繊細な雰囲気もあり。

それぞれのキャラ、個性が段々と出て来た感じの2話でした(^^ゞ
テンポも良いし、古いギャグもあるけど、流行りそうなラブシャッフルですね♪

そそ、玉木くん最高!な私に嬉しいニュース!
公式サイトにあったメッセージ。(以下引用です。)
-------------------------------------
Q
うさタンは、“仕事”は出来ないけど、“遊び”は超一流という設定ですが、玉木さんご自身は「ビリヤード」「ダーツ」「ボウリング」「スキー」「マージャン」の腕前はどのくらいですか?ひとつひとつ具体的に教えてください。

A 玉木
「ビリヤード」
普通です。昔は毎日のように通っていましたが、それ以降は、ほぼやっていないので…今回の撮影で久々のビリヤードを楽しみました。
----------------------------------
やっぱり、玉木くん、ビリヤードをやってたんですね。うまかったもの(´ω`*)
他にもまだ、あるので公式サイトをチェックしてくださいね。

彼女に未練タラタラ~で、タラちゃんズ結成の啓と諭吉も楽しかった。
マンションのフロア、あんなとこでパジャマパーティーもおもしろい。
最終的にどんなカップルが出来るかわくわくのドラマですね~。

とにかく!
ビリヤードする玉木くん、めちゃカッコイイっす(*^^)v
あんな風にいわれた玲子、啓にマジになりそう。
山に上った?啓、一番好きだわぁ☆☆☆☆☆
早く続きが見たいですぅ。エンドロール、NGというか、カットOK!のあとの素も映ってたのも美味しいですね。
来週のラブシャーも楽しみ^^♪



↓よかったらポチ押して下さるとうれしいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年01月24日 19:58 ] カテゴリ:ラブシャフル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。