ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ >  大河ドラマ「龍馬伝」

大河ドラマ「龍馬伝」

最近、NHK大河ドラマにはまってます!「篤姫」もうすぐ終わってしまうので寂しい。来年も続けて見たいと思う大河ドラマ!2010年はなんと主役が坂本龍馬だそうです。
修正・・来年じゃありませんでした^^;


現在、放送中の大河ドラマ「篤姫」これはもうすぐ放送終了~2010年の出演者は誰だろう~?なんて・・まだ先の話でした(^_^;
来年は「天地人」で主人公・直江兼続役を妻夫木聡さんです。

2010年・・なんと歌手の福山雅治(39)さんが、坂本龍馬役で主人公です!
これは見ないと^^♪
2010年の内容も知らなかった~「龍馬伝」なんですね。今は「篤姫」で玉木宏さんが坂本龍馬の役なんですが・・
これもカッコイイのです!でも、前回、亡くなってしまったし。ストーリー的にも終わりに近づいてます。

うーん、まさかの福山雅治さん主役とは!「龍馬伝」とは!
記事はコチラ

NHKは6日、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主人公・坂本龍馬役に、歌手で俳優の福山雅治さん(39)を起用すると発表した。

幕末の風雲児・龍馬の生涯を、龍馬と同郷で、後に三菱財閥の基礎を築いた岩崎弥太郎の視点で描くオリジナル作品。脚本は、福山さんが主演したフジテレビ系の連続ドラマ「ガリレオ」などを手がけた福田靖さん。

福山雅治が'10年大河ドラマ「龍馬伝」で新たな坂本龍馬を演じる!

同ドラマは、“幕末史の奇跡”と呼ばれた風雲児・坂本龍馬の33年の生涯を、龍馬と同郷で幕末の経済人として名をはせた岩崎弥太郎の視線から描くオリジナル作品。
土佐藩の町人の子として生まれた龍馬が、世界を動かす“龍”へと成長していく姿を、壮大なスケールで描いていく。
脚本は、これまで「HERO」('06年、フジ系)、「CHANGE」('08年、フジ系)などを手掛け、群像劇に定評のある福田靖。大河ドラマの脚本は本作が初めてとなる。

主役の龍馬に抜てきされた福山は、
「縁あって『龍馬伝』という大きなプロジェクトに参加させていただくことになりました。2010年という時代に向けて重要なメッセージを発信するであろうこのプロジェクトに声を掛けていただいたことを、驚きとプレッシャーと共に大変光栄に感じています。既にさまざまな作品を通じて普遍的ヒーローとしてのイメージを持たれている“坂本龍馬”ですが、これからの一年をかけて十分な準備をし、2010年という時代だからこそ、そしてこのスタッフだからこそ表現することができる“坂本龍馬”を作り上げてみたいと思います。我々の挑戦にご期待ください」とコメントを寄せている


楽しみで~す、やっぱりNHKも人気あるイケメンを使うようになったんですね。
視聴者としては嬉しいです(*^^)v

ちなみに・・こんなのがありました。
「「龍馬」のイメージに福山雅治は合う?」
結果、



あなたはどう思いますか?(笑)
現在放送中の「篤姫」はすごく視聴率が良く、次回も期待されるでしょうね。確か・・木村拓哉が大河ドラマ~という噂をどこかで読んだ記憶が。
結果的には、福山雅治さんに決定したのでしょうね~。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^
関連記事
[ 2008年11月06日 19:23 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天