ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  バンビ~ノ! >  新ドラマ「バンビ~ノ!」

新ドラマ「バンビ~ノ!」

バンビ~ノ!
4月スタートのドラマ情報です。嵐の松潤が主役☆
ビッグコミックスピリッツで連載されている、せきやてつじの漫画作品。料理をテーマにした作品。ちなみに「バンビーノ」とはイタリア語で赤ん坊のこと。2007年4月から日本テレビ系でテレビドラマ化される。
主演の伴省吾役は松本潤(嵐)が務める。


2007年4月18日から毎週22:00~22:54に放映される。初回は20分拡大して23:14までの放映。
ストーリー
福岡在住の大学生・伴省吾は、「最高のイタリア料理人になる」と休学してま で上京。しかし、料理をナメてかかった伴に次々と試練が訪れる…。
本作品は試練に耐えて成長する料理人・伴省吾の物語である。

登場人物
六本木トラットリア・バッカナーレ

*伴省吾(ばん しょうご) 福岡在住の城南大学生だったが、バイト先の店長に東京で修行することをす すめられる。そして店長の弟弟子が、オーナーシェフを務める六本木バッカナーレで、数々の試練にぶつかりながらも成長していく。
大学を休学し、バッカナーレに就職してからは、料理人を希望していたが、接 客担当に異動させられる。しかしここでもさまざまなトラブルを経験したが大きく成長した。
現在は厨房(クチーナ)に復帰し、ドルチェ場の助手を務める。現在の住まい は目黒のアパート。みんなからはバンビーノと呼ばれる。

*宍戸鉄幹(ししど てっかん) 六本木バッカナーレのオーナーシェフ。料理全体のチェックに接客にでる ことも多い、いわばバッカナーレの総監督。伴のバイト先の店長とはイタリア で同じ師匠についていた。性格は豪胆だが、料理への愛情は人一倍持っている。

*宍戸美幸(ししど みゆき) 鉄幹の娘でバッカナーレのやり手支配人。容姿も端麗で仕事もデキるが、 料理はからっきし。父の鉄幹と異なり、ビジネスライクでハッキリとした性格 だが、それでも影で伴の成長を見守っている。現在二号店の開設に向けて動いている。

*与那嶺司(よなみね つかさ) バッカナーレの給仕長で、超一流の接客のプロ。フレンチのサービスマン 日本一を決める「メートル・ド・セルウィス杯」でイタリアンレストランに籍 を置きながら、二位をとっている。溢れる愛情を込め、分け隔てなく客をもて なす。落ち着いた雰囲気、イタリア語による歌曲などで多くの客を魅了する。 要所要所で伴に成長につながるヒントを出す。またプレイボーイでもあり、毎 回連れている女性が違う。

*香取望(かとり のぞみ) 伴の指導役を任された厨房の先輩料理人。たたき上げのため性格もきつ
く、伴のような半端者が大嫌い。伴に何かときつくあたるが、料理の腕前は確 かである。

*日々野あすか(ひびの -) 女性だが男勝りの先輩料理人。目標に向かう姿勢がしっかりしており、料 理づくりへの精進も怠らない。当初は伴の半端な態度が気にくわなかったが、 踏まれてもめげない伴の姿勢に共感していく。

*羽山靖秀(はやまやすひで) バッカナーレ元副料理長。あすかの恋人。「イタリア料理の超新星」と呼 ばれるほどの料理人だったが、独立後、自分の店、リストランテ「アーラ」を 一年も満たないうちに潰してしまい、酒びたりの日々を送っていた。後にバン ビと出会い料理対決を経て更生。現在は出戻りしてバッカナーレのパスタ場で 働いている。

*妹尾雅司(せのお まさし) 調理見習い。中学校を卒業後、地元から出てバッカナーレで働く。香取とつるむことが多い。見栄っ張りなところがあり(地元では毎晩違う女と犯って いたというが、実は初体験が未遂に終わり童貞)おだてられると弱い。同僚のこずえに恋をしている。

*桑原敦(くわばら あつし) バッカナーレの副料理長。大学の建築科をでてシェフを目指している変わり種。厨房の要であり、とても忙しい中で洪水のように届くオーダーを、ジャ ストのタイミングで出せるように現場を統括している。またランチタイムは彼がメニューを決める。

*永井寛和(ながい ひでかず) バッカナーレのソムリエ。3Fの「バール・バッカナーレ」のカウンターに 居る。ワインの仕入れも担当。

*井上(いのうえ) バッカナーレのウエイター。あだ名はイノウー。高梨、柴田と合わせて別 名「黒い三連星」と呼ばれている。3人を目当ての客のも多く、仕事の後女性 客に遊びに誘われることがあり喰いまくっている。しかし店側は黙認。

*高梨(たかなし) バッカナーレのウエイター

*柴田(しばた)
 バッカナーレのウエイター

*皆川こずえ(みながわ) バッカナーレのウエイトレス。伴とは仕事のことで相談し合う仲である。父は大会社の社長らしく、家はかなり大きい。秋の新作メニューコンペで自作の前菜が採用されたため現在は厨房に入っている。

*高橋恵理 伴の元カノ。城南大学卒。18歳から付き合っていたが伴の上京を期に別れる。現在はプランニング秀西社で働いている。

*遠藤進 福岡でトラットリア・サンマルツァーノを経営している。鉄幹は弟弟子。

*野上京子 株式会社ヴィットリオの会長でバッカナーレのお得意様。月に2回は訪れていて、鉄幹とも交流がある。40年以上前、有限会社ジーンを設立しミニスカートなどを売り込んでいたが、1971年のニクソンショックのあおりをうけ倒産。連帯保証人であった父のテーラーも差し押さえられてしまう。その後、父 は他界しそれ以来「心を込める」ことを信念としている。

キャスト * 伴省吾:松本潤(嵐)
* 与那嶺司:北村一輝
* 日々野あすか:香里奈
* 香取望:佐藤隆太
* 宍戸美幸:内田有紀
* 桑原敦:佐々木蔵之介
* 宍戸鉄幹:市村正親
* 織田利夫:ほっしゃん。
* 妹尾雅司:向井理 * 皆川こずえ:小松彩夏
* 遠藤進:山本圭
* 高橋恵理:吹石一恵 * 永井寛和:佐々木崇雄
* 高梨宏太:佐藤佑介
* 柴田謙一郎:麻生幸佑
音楽
* 主題歌:嵐 「We can make it!」
[編集] スタッフ
* 原作:せきやてつじ(小学館刊「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
* 脚本:岡田惠和
松本潤、人気コミック「バンビ~ノ!」で6年ぶり連ドラ主演

嵐の松本潤(23)が4月スタートの日本テレビ系「バンビ~ノ!」(水曜 後10:00)に主演することが28日、分かった。連ドラ主演は約6年ぶり。せきやてつじ氏の人気コミックのドラマ化で、松本は一人前の料理人を目指し て上京する情熱あふれる主人公を演じる。ドラマでは料理の腕前やイタリア語 も披露することになり、
「主人公と一緒に僕自身ももがきながら成長したい」 と新境地で魅せる意気込みだ。
(サンケイスポーツ)

「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック
「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック菅野祐悟 TVサントラ

おすすめ平均
starsCDレンタルにない!!
stars松本潤さんと共に生きたいならこのディスクの生活応援力を借りましょ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007年04月23日 11:17 ] カテゴリ:バンビ~ノ! | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天