ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菅野美穂「ギルティ 悪魔と契約した女」

フジTVでもうすぐ放送される新ドラマ情報です。面白そうなのを書き出して見ました。この秋、フジだけでもかなり見たい!と、思うのがありますね。

まず、気になるモノから。
ギルティ 悪魔と契約した女」2010/10/12~22時~
出演
菅野美穂、玉木宏、モロ師岡、吉瀬美智子、唐沢寿明、RIKIYA、水上剣星、滝沢沙織、横山めぐみ他
主題歌 JUJU「この夜を止めてよ」

フジテレビのサイトを見ると、15年前に起こった悲劇の謎、罪を犯した人間に復讐するため、1人の女が動き出す。
復讐を生き甲斐、生きる意味とする主人公を演じるのが、いつも明るいイメージの菅野美穂なんです。

そして「生きる意味」を失った男も登場~これは誰が演じるのか・・まだ、わかりません。
サイトの動画を見ると、唐沢寿明さんが鍵を握っていそうな予感。
怪しい秘密を持った男女が絡むミステリーとあります。

好きな俳優、唐沢寿明さん。玉木宏さん出演なので楽しみです。
それに明るい笑顔のイメージが強い菅野美穂さんが、「悪魔に魂を売った」女を演じるのも興味深いですね。

ペットトリマーの野上芽衣子(菅野美穂)には、裏の顔があるという。それを捜査していく刑事が、真島拓朗(玉木宏)。
男を脅迫、その妻には何もしらぬ顔で近づく・・と、ありました。
かなりの悪女のもよう。

フリージャーナリスト堂島其一(唐沢寿明)は、15年前の芽衣子(菅野美穂)の事件を記事にして、彼女を追い込み・・家族崩壊させた人物。
真島拓朗(玉木宏)の事件に食いつくブラックジャーナリストのようです。

榎本万里(吉瀬美智子)は、警視庁捜査一課の女刑事。真島の元彼女。捜査する立場なのに・・芽衣子の事件を知り共感してしまうようです。

「良心の呵責に苦しむのは人間だけ・・悪魔にはそんな思いはない・・」

「その女に近づいた男は必ず不幸になる―」
こう書いてあったので楽しみです。ワクワク、謎が多そうですね~(^_^)


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

[ 2010年10月07日 17:08 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)

「うぬぼれ刑事」おすすめ

すごく面白くて気軽に楽しめるクドカン作品です!これ、オススメな夏ドラマですね。長瀬くんのファンじゃなくてもつい、見てしまうほど笑えます(^^ゞ

うぬぼれ刑事」TBS 金曜よる10:00~
出演
長瀬智也、生田斗真、荒川良々、要潤、中島美嘉、西田敏行、矢作兼~
脚本  宮藤 官九郎
演出  宮藤 官九郎
公式サイト


「うぬぼれ刑事」おすすめ
[ 2010年07月18日 10:46 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)

「GOLD」1話 ビーチャイ

久しぶりの反町さんはカッコイイですね~そして野島作品なので期待もしてます。
大好きな天海さんの新ドラマです。これもまた、考えさせられる~そんな印象でした。キャラ的には「女王の教室」を思い出しました。
野島作品らしい重い雰囲気も、やや感じます。

GOLD」フジ、毎週木曜よる10時~、7/8~
出演:天海祐希、長澤まさみ、反町隆史、寺島進、 水上剣星、松坂桃李、矢野聖人、武井咲、 大江駿輔、エド・はるみ、他

脚本:野島伸司
主題歌:「Wildflower」Superfly
キャスト
早乙女悠里   (天海祐希
蓮見丈治    (反町隆史
新倉リカ    (長澤まさみ)
早乙女修一   (水上剣星)
早乙女洸    (松坂桃李 )
早乙女廉    (矢野聖人 )
早乙女晶    (武井咲 )
早乙女朋    (大江駿輔)
明石 辰也   (寺島進)
丹羽聖子    (エド・はるみ)
丹羽勝     (水野真典)
相馬幸恵    (賀来千香子)

「GOLD」1話 ビーチャイ
[ 2010年07月11日 19:05 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)

春のドラマ視聴率

月9「月の恋人」タイトルの意味はわかれ?「Mother」名作ドラマですね。驚きの展開でした。「同窓会」が意外にも好きでした。
☆印が視聴中です♪

春のドラマ視聴率
[ 2010年06月28日 17:37 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)

大沢たかお「仁」続編決定!

嬉しいニュースです~大好きなドラマ「JIN~」が続編となったようです。出演も前回と同じなのも安心です。
このドラマ、ほぼ毎回泣いていたような・・そんな記憶あります^^♪

「JIN- -」TBS
出演 大沢たかお中谷美紀綾瀬はるか内野聖陽

昨年10~12月に放送され、ギャラクシー賞など各種テレビ賞も獲得。
記憶にも記録にも残るドラマが来春よみがえる。現代の脳外科医・南方が江戸幕末にタイムスリップし、坂本龍馬らと交流する物語が評判となり、最終回は平均視聴率25・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と昨年の連ドラ全体で最高の数字を記録。放送終了直後から続編が“当然視”された。

だが、このほど取材に応じた大沢は
「続編は前作と同じことをやってもダメ。作品を汚したくないという恐怖があった。最初に続編を作ると聞いて、これほど悩んだことはないというほど考えた」と打ち明けた。
「俳優史上最大の決断」に至ったのは、制作側から渡された企画書。
「前作以上のトキメキがあった。スケールも世界観もより深く広くなっていて、ビックリした。これはスゴイと思った」

同局の石丸彰彦プロデューサーは「龍馬の暗殺などの史実に、がどうかかわるのかが続編の大きなテーマ」といい、特に内野聖陽演じる龍馬暗殺は見どころ。
前作で龍馬と友情をはぐくんだは、医師として龍馬を救えるのか-。 綾瀬や中谷美紀らキャスト陣も再集結。
SANSPO.COM

あの最終回で謎のままだった・・ホルマリンの赤ちゃん。龍馬暗殺の行方・・と、気になる内容はいっぱい、
このドラマもあらすじと感想を書いてました。(カテゴリにあります)
最終回はもう、泣きながら書いてたのを思い出します。
別れのシーン、これが切なくて。あの花魁だった野風とはどう、再会するのか。これも気になる~♪

野風がにいう言葉がまた、すごく良くて泣けるんです。

「世というものは万華鏡のようなものではないかと・・思うことがありんす。人という玉が筒の中に入れられており、誰かの手がそれをまわすのでありんす。ほんの少し、まわすだけで隣り合う玉が変わり、
すると現れる模様もガラリと変わる。浮き世の面白さでありんすよ・・」


ここが良いシーンなんです。手術前の言葉なんですけど。

また、感動出来るドラマを見れるのは楽しみです(^^ゞ
これもたぶん、あらすじ書くと思います。でも、まだ先の話ですね♪

JIN―仁― 4 (ジャンプ・コミックスデラックス)
JIN―仁― 4 (ジャンプ・コミックスデラックス)
おすすめ平均
stars野風との関係が気になる
stars南方仁が野風と結ばれた夜
stars取材のすごさに驚嘆
starsおもしろいです
stars時代物医療漫画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2010年06月09日 15:38 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)

『タンブリング』1話 感想

とっても楽しかったです。色々なジャンルの中、久しぶりに青春ものが心地良かったです。まだ、視聴率が低いのでこれから人気になってほしいです。

タンブリング』TBS系、20時~4/17~
出演 山本裕典瀬戸康史三浦翔平大東俊介 西島隆弘、冨浦智嗣、柳下大、賀来賢人、タモト清嵐、AKIRA
主題歌 「まなざし」 Honey L Days

タンブリング ~初回2時間スペシャル・エディション~ [DVD]
タンブリング  ~初回2時間スペシャル・エディション~ [DVD]
おすすめ平均
stars最高に熱くなる!最高のドラマ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『タンブリング』1話 感想
[ 2010年04月19日 21:03 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)

のだめがCDデビュー

えー?びっくりです。「のだめカンタービレ」の野田恵としてのCDデビューだそうです。つまり、上野樹里ちゃんではなくて、「のだめ」としてのデビューなんですね。人気ドラマ「のだめカンタービレ」ののだめグッズ、次々と発売でうれしい悲鳴です~(*^^*)
詳細はこちら

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

のだめカンタービレ
千秋真一      玉木宏
野田恵       上野樹里
三木清良      水川あさみ
フランツ・シュートレゼマン  竹中直人
峰龍太郎      瑛太
黒木泰則      福士誠治
タチヤーナ・ヴィシニョーワ  ベッキー
ソン・ルイ     山田優

のだめがCDデビュー
[ 2010年04月06日 10:04 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)

冬のドラマ視聴率

好きなドラマが終わるとさびしいですね。次クールまで時間があるので韓国ドラマとか如何ですか?(笑)「曲げられない女」どんどん上がる視聴率です!「ヤマナデ」髪の毛切った恭平、かなり好き♪「ハンチョウ」最終回の韓流スターゲストで視聴率UPしませんでした!びっくり。
☆印が視聴中です♪


冬のドラマ視聴率
[ 2010年03月23日 10:53 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)

『ヤマトナデシコ七変化』最終回あらすじと感想

雪乃丞、最後も可愛かった~蘭丸、武長、恭平~みんなイケメンで純粋にマンガっぽい雰囲気が最高に楽しかったドラマです。亀ちゃんのドラマ、久しぶりにはまった感じです。やはり「のだめカンタービレ」みたいに原作がマンガ!って良いドラマになりますね♪

ヤマナデ最終回

ヤマトナデシコ七変化」TBS
高野恭平  亀梨和也
織田武長  内博貴
織田武長  宮尾俊太郎
遠山雪乃丞 手越祐也
中原スナコ 大政絢

ヤマトナデシコ七変化 8 [DVD]
ヤマトナデシコ七変化 8 [DVD]はやかわともこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ヤマトナデシコ七変化』最終回あらすじと感想
[ 2010年03月22日 13:46 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)

「不毛地帯」最終回感想

あぁ、最後まで面白いドラマでした。日本のドラマでもここまで、心にズシンと来るのは久しぶりです。「篤姫」以来かも。大門社長を説得する壹岐、迫力ある唐沢寿明さんの演技もすごく良かったです。

不毛地帯」フジ、22時~10/15~
出演 唐沢寿明、和久井映見、柳葉敏郎、小雪、佐々木蔵之介、多部未華子、遠藤憲一、袴田吉彦、橋爪功、中村敦夫、天海祐希、竹野内豊、阿部サダヲ、岸部一徳
主題歌「FUMOCHITAI」坂本龍一、「トム・トラバーツ・ブルース」Tom Waits
視聴率 12.1、11.8、12.2、10.2、11.6、10.7、11.8、12.0、15.0%(9話)

「不毛地帯」オリジナル・サウンドトラック「不毛地帯」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

commmons 2010-02-17
売り上げランキング : 294
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「不毛地帯」最終回感想
[ 2010年03月12日 14:02 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

