ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  篤姫


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「篤姫」あらすじレビューindex

「篤姫」あらすじレビューです。ブログに訪問、どうもありがとうございます。
韓国ドラマの本宅ブログ「韓ドラの奇跡」より、日本のドラマを引っ越しさせました。
”篤姫 あらすじ 感想”~検索で来てくださる方も多いようなので「あらすじ」を、「あらすじ記事INDEX」として書いてみました。読みたい回の数字ををクリックしてください。

NHK大河ドラマ「篤姫」あらすじ&感想

21~22話 23~24話 25話

26~27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話

37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話

47話 48話 49話 最終回 総集編 宮崎あおいその1  あおいその2


「日本史サスペンス劇場」のあらすじ1

「日本史サスペンス劇場」のあらすじ2
(江戸城無血開城まで)

不具合などありましたら、教えてくださると助かります。我ながらよく書いたものです^^;
ご意見ご感想など、お気軽にどうぞ^^

NHK大河ドラマ 篤姫-総集編-DVD-BOXNHK大河ドラマ 篤姫-総集編-DVD-BOX

アミューズソフトエンタテインメント 2009-03-13
売り上げランキング : 7000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NHK大河ドラマ オリジナルサウンドトラック「篤姫」~2~NHK大河ドラマ オリジナルサウンドトラック「篤姫」~2~
吉俣良 TVサントラ

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-10-29
売り上げランキング : 1518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「篤姫」オリジナルサウンドトラック「篤姫」オリジナルサウンドトラック
吉俣良 TVサントラ

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-02-20
売り上げランキング : 1275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ランキング、「拍手」ボタン押して応援よろしゅうおたの申します。
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2009年01月05日 14:12 ] カテゴリ:篤姫 | TB(-) | CM(-)

「篤姫」総集編

総集編もついに放送が終わってしまいましたね。とても寂しいです。改めて見ると見えなかった伏線もわかりました。本当に最後まで大河ドラマに胸キュンにございます。

「篤姫」総集編
[ 2008年12月31日 17:29 ] カテゴリ:篤姫 | TB(-) | CM(-)

「篤姫」最終回

終わってしまいました、最後まで泣けてきます。勝の「この世とはむなしい事、つまらぬ事など1つとしてないのだと。」に、天璋院の「それはそうじゃ・・誰もが天命」の言葉が印象的です。最後まで女性の芯の強さに感動したドラマです。己の役割を果たすこと・・自分には何なのかと自問自答中です。


「篤姫」最終回
[ 2008年12月25日 08:29 ] カテゴリ:篤姫 | TB(-) | CM(-)

「篤姫」49回

滝山の『あなた様は大奥が選ばれし方』とても強く残る言葉です。まさに「篤姫」らしい台詞で驚きました。運命を予感させたお幸が見た仙人、あれはその役割を意味してたのでしょうね。滝山、最後までかっこいい。

篤姫総集編 総合・デジタル総合
12月26日(金) 1. 午後7:30~8:43
12月27日(土) 2. 午後7:30~8:43 3. 午後9:00~9:58
12月28日(日) 4. 午後7:30~8:43 5. 午後9:00~9:58


「篤姫」49回
[ 2008年12月08日 16:06 ] カテゴリ:篤姫 | TB(-) | CM(-)

宮崎あおい

NHK「お元気ですか 日本列島」より~大河ドラマ「篤姫」に主演していた宮崎あおいさんが、”大河ドラマ“篤姫”に込めた思い”を語ってくれた放送のレポです。
天璋院とは別人!可愛い女の子の普通の彼女、やはり演技がうまいと実感します。


宮崎あおい
[ 2008年12月06日 12:53 ] カテゴリ:篤姫 | TB(-) | CM(-)

「篤姫」48回

「そちに落ち度はない。ひたむきに生きよ」と、家定が登場するシーンは想像以上に驚きで良かったです。自分のした方法が間違っていたのでは?と、不安を感じていた天璋院もあれで救われると想います。勝の「心は・・通じました」にもハラハラと嬉しい。
追記あり


「篤姫」48回
[ 2008年12月05日 12:33 ] カテゴリ:篤姫 | TB(-) | CM(-)

「篤姫」47回

「どうかお元気で・・」江戸に攻めこむ西郷が天璋院にこの言葉!天璋院の文を抱きしめ去っていく姿。その後の西郷の言葉「江戸城総攻めは・・3月15日とする!」でした。自分が悪者になってまで日本を変えようとする西郷だったのですね。


「篤姫」47回
[ 2008年11月24日 12:41 ] カテゴリ:篤姫 | TB(-) | CM(-)

宮崎あおい

大河ドラマ「篤姫」~NHK「トップランナー」に出演した宮崎あおいさんの動画です。見れなかった人、もう一度見たい人、ゆっくりみてください(^^ゞ
追記
再放送のお知らせです。




宮崎あおい
[ 2008年11月22日 10:49 ] カテゴリ:篤姫 | TB(-) | CM(-)

「篤姫」46回

慶喜を見ていると悪く?描かれているので実際はどうなんだろう?と、思ってしまいます。最初からずっとイメージは悪いまま、今回で少しよくなりました。最後は勝海舟に頼るしかなかった徳川だったのですね。


「篤姫」46回
[ 2008年11月17日 16:23 ] カテゴリ:篤姫 | TB(-) | CM(-)

「篤姫」45回

天璋院が薩摩の母からの手紙で「薩摩に戻ってくるように・・」と、知っていたけれど、それが今回だったのですね。それでも徳川に嫁いだ・・と、徳川に残る決意の天璋院は凛としています。大奥の仲間たちをおいて自分だけ逃げることもしないのも、女性なのにすごいことだと思いました。心意気の強い女性素敵です。


「篤姫」45回
[ 2008年11月10日 13:14 ] カテゴリ:篤姫 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

