ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  フリーター、家を買う

「フリーター、家を買う」最終話あらすじと感想

主人公が本当に成長したラストも気持ち良いドラマでした。母の笑顔、最高ですね。まさに親は無償の愛なのだと感じました。ニノの演技はすごく自然体が好き♪相葉ちゃんも(^^ゞ

フジ 火曜日夜9時~
出演
二宮和也、浅野温子、竹中直人、井川遥、香里奈
主題歌
嵐「果てない空」
挿入歌
西野カナ「君って」




「フリーター、家を買う」最終話あらすじと感想
[ 2011年01月03日 15:06 ] カテゴリ:フリーター、家を買う | TB(-) | CM(-)

「フリーター、家を買う」9話あらすじと感想

号泣のラストでした。ニノの演技と台詞が胸に残ります。母を守ると、強い気持ちと優しい誠治に泣けるドラマです。父との関係も良くなってほしい。愛情をいっぱい受けて成長した誠治で、隣のおばさんも改心してほしいです。

フジ 火曜日夜9時~
出演
二宮和也、浅野温子、竹中直人、井川遥、香里奈
主題歌
嵐「果てない空」
挿入歌
西野カナ「君って」


「フリーター、家を買う」9話あらすじと感想
[ 2010年12月18日 18:14 ] カテゴリ:フリーター、家を買う | TB(-) | CM(-)

「フリーター、家を買う」7~8話あらすじと感想

今回も泣けた良いホームドラマだと思います。誠治の成長する様子、母の病気、父との会話と納得と感情移入出来る作品ですね。

フジ 火曜日夜9時~
出演
二宮和也、浅野温子、竹中直人、井川遥、香里奈
主題歌
嵐「果てない空」
挿入歌
西野カナ「君って」



「フリーター、家を買う」7~8話あらすじと感想
[ 2010年12月08日 22:31 ] カテゴリ:フリーター、家を買う | TB(-) | CM(-)

「フリーター、家を買う」6話あらすじと感想

家族の問題と、母・寿美子の病気と真面目に見てしまう感情移入出来るドラマです。誠治の優しさで救われるお隣さんと予想です。きっと、詐欺にあってしまうおばさんでしょう。

フジ 火曜日夜9時~
出演
二宮和也、浅野温子、竹中直人、井川遥、香里奈
主題歌
嵐「果てない空」
挿入歌
西野カナ「君って」


「フリーター、家を買う」6話あらすじと感想
[ 2010年11月24日 21:40 ] カテゴリ:フリーター、家を買う | TB(-) | CM(-)

「フリーター、家を買う」5話あらすじと感想

ラーメンの出前が怖かったです。もっと、いじめが酷くなりそうなおばさんですね。お父さんはワインを買ってあげる思いやりがあるのになぜ、若い女性と?あれは浮気じゃないと思います。
これを誤解する誠治でしょうね。

フジ 火曜日夜9時~
出演
二宮和也、浅野温子、竹中直人、井川遥、香里奈
主題歌
嵐「果てない空」
挿入歌
西野カナ「君って」



「フリーター、家を買う」5話あらすじと感想
[ 2010年11月17日 15:29 ] カテゴリ:フリーター、家を買う | TB(-) | CM(-)

「フリーター、家を買う」3~4話あらすじと感想

う~ん、家に病人がいると大変だけど、優しい誠治なので頑張ってほしいですね。寿美子はあんな夫でもいいのかしら~。言いたいことは、誠治と亜矢子が全部、言ってくれました。あれはかなり、スッキリです。
すごく考えさせられます。

フジ 火曜日夜9時~
出演
二宮和也、浅野温子、竹中直人、井川遥、香里奈
主題歌
嵐「果てない空」
挿入歌
西野カナ「君って」

「フリーター、家を買う」3~4話あらすじと感想
[ 2010年11月15日 17:13 ] カテゴリ:フリーター、家を買う | TB(-) | CM(-)

「フリーター、家を買う」2話あらすじと感想

バラバラな家族だけど、これから誠治が頑張って働いて、家族の絆も作ってくれそう。応援したいドラマですね。
義母に嫌みをいわれるお姉さんも病気になりそうな環境です。

フジ 火曜日夜9時~
出演
二宮和也、浅野温子、竹中直人、井川遥、香里奈
主題歌
嵐「果てない空」
挿入歌
西野カナ「君って」


「フリーター、家を買う」2話あらすじと感想
[ 2010年10月27日 17:45 ] カテゴリ:フリーター、家を買う | TB(-) | CM(-)

「フリーター、家を買う」1話あらすじと感想

明るいドラマのようで途中から、母のうつ病が発症。これで人生をふり返る主人公・25才の誠治をニノが演じます。部屋で引きこもりゲームをする姿はそのままのニノのような気も^_^;
香里奈とは恋愛関係になるのかなあ?

フジ 火曜日夜9時~
出演
二宮和也、浅野温子、竹中直人、井川遥、香里奈

原作
有川浩「フリーター、家を買う。」(幻冬舎刊)
脚本
橋部敦子『不毛地帯』『Around40』『僕の生きる道』
主題歌
嵐「果てない空」
挿入歌
西野カナ「君って」


「フリーター、家を買う」1話あらすじと感想
[ 2010年10月24日 20:32 ] カテゴリ:フリーター、家を買う | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天