ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  韓国ドラマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」絶対オススメ♪

TBS韓流セレクトの時間、地上波放送で金曜日から始まりました。他の地域でも放送のようですね。「美男(イケメン)ですね」のホン姉妹の脚本なので間違いない面白さです♪

クミホ

TBSテレビ 月~金曜 あさ10:05から

「華麗なる遺産」のイ・スンギ君の最新ドラマです♪
ヒロインは、「このろくでなしの愛」「魔王」のシン・ミナです。全16話と見やすいストーリー展開になってます。
一言でいうなら「最高のラブストーリー」です^^♪

これはファンタジー作品なので、尻尾が9本ある「狐の妖怪」と、人間の恋を描いてます。
だからまあ、突っ込みもあり^^;

それでも、前半は人間の世界が珍しい、人間の生活を知らない狐が可愛くも面白いですね。
出来ればノーカット版を見て欲しいです。
レンタルも始まってるようです。早めに借りることをオススメします。

地上波のフジ韓流αで、「初の韓流」を体験した人が多いです。その後、フジとTBS、テレビ東京などでも韓国ドラマを放送する時間帯が決まってますね。
もう、枠を作ってずっと放送するようです。

このドラマは関東では、TBSが最初の放送開始!早くも口コミで楽しい~と、広まってます。先週の金曜日が1話を放送。

月~金曜日の放送なので録画でチェックしてくださいね。
もしくはレンタル、いつか放送するであろう~BS放送にも期待してください。すぐに見れない方は、このタイトルだけ覚えていつか、見てくださいね。

DVD


ホン姉妹という有名な脚本家の「美男ですね」というドラマが、日本で大ブレイク!その脚本家の作品です。
正直、私の中では「美男(イケメン)ですね」を超えた最高のドラマとなりました(#^.^#)

1話のあらすじ
アクションスターを夢見る大学生、チャ・テウンは祖父、叔母と暮らしノンキなお坊ちゃん生活。

500年前
九尾狐というキツネが昔、住んでいましたが・・・あまりの美しさに人間たちは仕事、勉強もしない・・と、日々が続いてしまいました。
人間の世界に憧れる九尾狐。

人間の女たちは、仕事も勉強もしなくなった男たちに困り、三神閣の三神おばあさんに頼みます。
「あの九尾狐を何とかしてほしい」と・・。

三神おばあさんは、「九尾狐が人間の男と、結婚すれば良いだろう」と、考えます。
でも、自分の夫、息子たちをキツネの妖怪にあげるのを嫌がった女たちは噂を流します。
「キツネの妖怪、九尾狐は人間の肝を食べる」と・・その噂で怖くなり、誰も九尾狐と、結婚しよういうと男は現れなかったのです。
三神おばあさんはその後、九尾狐の尻尾を9本切り、掛け軸の中に封印してしまうのです。

現代
わがまま自由なテウンは祖父に反抗、逃げだし山に駆け込みます。
三神閣というお寺で雨の日、声のいいなりに・・・掛け軸の中にある「キツネ」の絵に「9本の尻尾」を描いてしまいます。

これは「声の主」に言われたまま、怖くていうことを聞いてしまったんです。
そして蘇る9本の尻尾を持ったキツネの妖怪・九尾狐です。

テウンは自分の前に現れた女を「幽霊」と、想い込むのですが・・実はその女こそ!「復活した九尾狐」なのです。

テウンは山で崖から落ちて大ケガをします。それを助けてくれたのが九尾狐(クミホ)です。クミホには「狐珠」という、心臓のように大切な「珠」があります。

これを一時的、テウンの体に入れてあげることで、テウンは死にそうな大ケガでも痛みも感じないのです。
でも、ケガが治るまでこの珠を体にいれてないと、死んでしまいます。それほどの大ケガだから。
クミホとの取引、珠を入れてもらう代わり、しばらくはテウンと一緒にいることになるクミホです(^^)

ま、それからのストーリーは見て楽しんでくださいね♪
後半、特に先が気になる展開になるでしょう。このドラマ、韓国で放送当時、追いかけてあらすじを書いてました。

「僕の彼女は九尾狐」全16話ノーカット版ネタバレあらすじ

別ブログ 韓ドラの奇跡
http://donglove.blog39.fc2.com/

韓国ドラマあらすじ園
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

どちらにもあります。カテゴリを見てくださいね。
現在、「マイ・プリンセス」「ドリームハイ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」をレビュー中、「シークレット・ガーデン」「パラダイス牧場」も始めます。

カテゴリに沢山、古いのから~最新のもあるのでチェックしてくださいね♪

ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

スポンサーサイト
[ 2011年03月27日 21:55 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(0) | CM(-)

韓流α「ラストスキャンダル」ネタバレ

大人のシンデレラストーリー!子供がいるおばさんが大スターと恋を?笑って泣いて胸キュン、ラブコメディ。オススメの韓国ドラマです(^^/

「ラスト・スキャンダル 」全16話
出演
チェ・ジンシル、チョン・ジュノ、チョ・ウンイン、ピョン・ジョンス   

大スターのソン・ジェピンと再会するソニはジェピン初恋の女性。
でも、ソニはもう、昔の面影も消えてただのおばさんに・・そんな2人が同居?娘のジミンを守りながら、ジェピンの家で家政婦をするソニです。
妻のソニを騙して夫のユシクは・・幼いフンをめぐり~ドンファとナユンの葛藤も続きます。

おばさんでも夢のような恋愛ができる!そう思わせてくれる明るいドラマです(^_-)☆

面白くて声を出して笑ってしまう~そんな作品です。大スターとの恋愛なんて!フツーのおばさんが?と、芸能界で生きて行く厳しさも感じます。
夫の浮気で辛いソニを支えてくれるのは・・ジェピン(ドンチョル)なのです(*^^)v

最終回は特に詳しく書いてあります。
ネタばれあらすじは新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園に来てくださいね。
カテゴリにあります。
「シンデレラのお姉さん」韓国版「イタズラなKiss」「美男(イケメン)ですね」「華麗なる遺産」なども。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

「イルジメ」「妻の誘惑」「チャンファ、ホンリョン」「快刀ホンギルドン」「ベートーベンウイルス」「善徳女王」~など、他多数は本宅ブログ・韓ドラの奇跡にあります。
http://donglove.blog39.fc2.com/

日本のドラマにはない笑いと涙があります(^^ゞ


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2010年12月07日 10:32 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(0) | CM(-)

韓流α「華麗なる遺産」ネタバレ

イ・スンギ、ハン・ヒョジュ出演の韓国ドラマです。おばあさんの言葉がとても印象に残るホームドラマ系のストーリーですね。人気作だけあってオススメなのです。

「華麗なる遺産」フジ 地上波
出演 ハンヒョジュ、イスンギ、 ペ・スビン、ムン・チェウォン

優しく明るいウンソンは飛行機の中、バッグを間違えてた事に気がつかず・・そのままファンのバッグを・・と、これで知り合う二人です。

ファンはお金持ちのお坊ちゃん。
人生の苦労も知らないのだけど・・・ウンソンと出会うことにより、色々なことを教わります。
おばあさんの遺産を巡るのだけど、ここに財産がほしいウンソン継母ソンヒが絡むのでややこしいことに・・

全28話です。
大事な台詞は詳しく書いてあります。

ネタばれあらすじは新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園に来てくださいね。
カテゴリにあります。韓国版「イタズラなKiss」「美男(イケメン)ですね」「ラストスキャンダル」など。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

本宅ブログ・韓ドラの奇跡にも多数のドラマあります。
http://donglove.blog39.fc2.com/


後半、ウンソンの優しい性格でお坊ちゃんのファンも次第に変わっていきます。
最後まで楽しんで視聴出来るドラマです(^^/
スンギ君の最新ドラマ「僕の彼女は九尾狐」もあります。


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2010年11月26日 13:09 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(0) | CM(-)

韓流α『シンデレラのお姉さん』ネタバレ

フジテレビの韓流α、またも最新の韓国ドラマが放送されます。この春に韓国で放送されたばかりの新作です。あらすじは書き終えてます。親子愛、家族愛を描いてる良い作品なのでオススメです。

「シンデレラのお姉さん」フジTV 10/5~14時7分~
出演 ムン・グニョン、チョン・ジョンミョン、ソウ、テギョン(2PM)  ほか

BS放送前なのを、地上波で放送とは嬉しいですね。
愛されて育ったわがままな少女ヒョンソン(ソウ)、継母になるミスク(ソン・ガンスク)。そして男を騙し玉の輿をめざす母を嫌がるウンジョ(ムン・グニョン)。

ここに絡むのが、やさしいギフン(チョン・ジョンミョン)。
酒乱のな父から逃れ独り立ちするハン・ジョンウ(オク・テギョン)と、4人の男女のストーリーのようで!
ちょっと、違います。

大人のミスク(ソン・ガンスク)と、伝統酒を守り作るデソン(キム・ガプス)の恋、これが見てて歯がゆい。
好きになるとあんなに甘くなるのね~って男性ですね^^;

タイトル通り、シンデレラのおねえさんとはムン・グニョンのことです。
母に育てられたけど、愛を信じない、愛を拒否して生きる役を演じてます。11月からは『メリーは外泊中』に出演しますね。
今後の期待の女優さんです。

ネタバレあらすじは、本宅ブログ・韓ドラの奇跡にあります。カテゴリをみてください。
http://donglove.blog39.fc2.com/

ストーリー的には復讐でもなく、ラブコメディでもありません。純愛系。
愛をテーマにしてる感じかな~ふき替えだとわからないけど、字幕だとギフンの「ん?」って台詞が結構、つぼになると思います(^^/
結構、泣ける系のドラマです。
1話でかなり、引き込まれる感じだと思います♪


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ  テレビドラマランキング

[ 2010年10月05日 10:31 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(0) | CM(-)

韓流α『美男<イケメン>ですね』ネタバレ

フジテレビ韓流α夏祭り~のドラマ情報です。この時間の作品は話題の新作と、人気ドラマを放送してます。
フジも完璧にこの時間帯を「韓国ドラマ」というジャンルで放送してますね。

フジTV 毎週月~金曜日14:07~16:53
夏祭りは↓この作品です。

「宮~Love in Palace」
「美男(イケメン)ですね」
「コーヒープリンス1号店」
「復活」
「私の名前はキムサムスン」

・・と、放送されます。
現在、2本が同時放送中~ラブコメディと、韓国ドラマを見たことがない人でも、入りやすい楽しい作品が揃ってます。
その中でも、超おすすめ なのが!「美男(イケメン)ですね」です♪

去年、韓国で10月に放送された最新のドラマであり、爆笑と、「花より男子」の胸キュン度が高い作品。
マンガのような楽しいストーリー展開に、呆れつつ・・つい、見てしまうとはまってしまでしょう(*^^)v

そういう私、韓国ドラマの中では史上1位の作品になるほど、大好きなドラマです♪
「復活」だけはラブコメじゃなくて、サスペンス・・なので刑事もんが好きな方にはおすすめです。

地上波のパワーはそれはすごくて・・昼間、この時間帯を録画で見てるのか~リアルで見てる人が多いのか、
それはわかりませんけど、評判はすごく良いのです。
騙されたと思ってぜひ、チェックしてみてください(*^^*)

途中からでも、レビューで台詞入り、詳細に書いてるので読めば放送分に追いつくでしょう。BSでも放送中ですね。

追記
↓ 一時的にサーバーダウンでブログがみれない現象が続いてます。ご迷惑をおかけしますが、新館の記事も同じなのでそちらを見てください。画像入り、最終回も台詞入りで詳しく書いてます。


「美男(イケメン)ですね」の全16話あらすじは私の別ブログ・韓ドラの奇跡・にあります。

新館・韓国ドラマあらすじ園・にもあります。

(↑文字クリックで飛びます)

ちなみに、復活、私の名前はキムサムスン以外、別ブログにあらすじあります。

日本のドラマでいうと、「花より男子」をもっと、「爆笑」させながら後半は、花沢類の胸キュンを楽しめるドラマですね。今、すごい人気です。

ストーリー
双子の兄の代わりに修道院見習いの女の子が、アイドルグループA.N.JELLにメンバーとして参加する・・でも、兄の代わりなので・・・男として参加なんです。
これがどう見ても「男」に見えない^^;
でも、突っ込みながら見ても、笑ってしまう要素が大きいですね。

マネージャーに頼み込まれ、母を捜す目的もあり・・参加するんです。この双子たちは、施設で育ったので母を捜してる・・と、いう状況なんです。
そしてA.N.JELLというアイドルグループが、本当に歌ってるんです。その歌も良くてサントラが大人気になるほど。

26日の放送で5話・・と、展開はヒロインが参加して初のステージだったのに・・「母はもう、いない」と、事実を知るのです。バンドリーダーが、潔癖症という設定なのも面白い。
吹き替えでも、声優さんたちが上手なので違和感も少なくて楽しめるでしょう。

吹き替えの声
ファン・テギョン  平川太輔
カン・シヌ     内田夕夜  
ジェルミ      勝杏里
コ・ミナム、ミニョ 高橋美佳子

ふき替えのせいか、ヒロインがアニメのように見えてしまいます。アニメ好きにもオススメですね♪

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ  テレビドラマランキング

[ 2010年07月25日 22:41 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。