ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  Mother


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Mother」最終回『ずっと愛してる』あらすじ

ネタバレです。テーマは「愛すること」だと思います。母性もあるのだろうけど、そこに「愛」があるからこそ、出来ること、待てること、信じられることなのだと思います。
テーマも地味、ストーリーも重いので「怖くて見れない」と、意見がとても多かったですけれど、このラストなら「見ても大丈夫」と、言いたいですね。私は納得出来たラストです。
ドラマとしても素晴らしい作品です。

Motherマザー)」日本テレビ系 
出演
松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子
主題歌 「泣き顔スマイル」hinaco

「Mother」最終回『ずっと愛してる』あらすじ
[ 2010年06月25日 16:55 ] カテゴリ:Mother | TB(0) | CM(-)

ドラマ「mother」最終回感想

良かったです。とにかく再会できて本当に良かったです。水色のハイヒール、好きなものノート、大人の怜南でした。

「Mother(マザー)」日本テレビ系 
出演
松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子
主題歌 「泣き顔スマイル」hinaco

無駄なシーンが全然なくて、最高のドラマです。
前半、あまりに重い展開で不安だったけれど、再会出来た・・奈緒と怜南で終わったので安心でした。

12年後に再会、まさかこんな嬉しいラストで感動です。
取りあえず、ハッピーエンドだったので嬉しくて一言、書きたくて。

芽依も良かった。
つづく命ですね。
葉菜が亡くなってしまったけれど、芽依の赤ちゃんが生まれることで続く命でしょう。
大切な命・・と、愛だけでなく命を大事にしてるドラマなのだと思いました。

他のキャスト、この最終回にほとんど出なくて・・その分、奈緒と怜南のシーンが多くて演出、脚本にも感動です。

でも、その後・・を見てみたいですね。
明日、夜までにはあらすじ記事をUPしたいと思います。なんとか、頑張ります。
追記
全11話、あらすじを書きました。カテゴリをみてくださいね。

追記 6/25
ヤフーのリサーチ・回答数・解答数ランキング「2010年の春ドラマのうち、最終的に満足度が一番高かったのは?」で、mother人気高いです。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
テレビドラマランキング  人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2010年06月23日 23:33 ] カテゴリ:Mother | TB(0) | CM(-)

ドラマ「MOTHER (マザー)」10話『ひと目会いたい』あらすじ

男女、価値観によって見方、感想も違うドラマでしょうか。葉菜の「人生には大事な大事な一日があればいいの。もう、それで十分・・」これには感動でした。ラストで大泣きでした。

Motherマザー)」日本テレビ系 
出演
松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子


ドラマ「MOTHER (マザー)」10話『ひと目会いたい』あらすじ
[ 2010年06月17日 22:33 ] カテゴリ:Mother | TB(0) | CM(-)

「Mother」芦田愛菜の歌

日テレで放送中のドラマ「mother(マザー)」に子役で出演してる芦田愛菜ちゃんの歌、これが今夜の放送後、配信されるようです。日テレの携帯サイトへいってください。放送終了後から~配信のようです。

hinacoさんが歌う番組主題歌『泣き顔スマイル』
これを芦田愛菜ちゃんが歌って、無料でダウンロードできるようです。ただし、1万人限定のようです。
今、日テレ「スッキリ」で放送してました。レコーディング映像みると、普通の可愛い子供、愛菜ちゃんです。
あんなすごい演技が出来るの信じられないですね。

「Mother」の10話あらすじ、今夜の放送分は明日の夜にUPします。(仕事もあるので・汗)
カテゴリを見てくださいね。

日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック
日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラックTVサントラ REMEDIOS

おすすめ平均
stars物静かな中にも強い意志を感じる音楽

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2010年06月16日 13:16 ] カテゴリ:Mother | TB(0) | CM(-)

ドラマ「MOTHER (マザー)」9話『引き裂かれる二人』あらすじ

歯が生えてくるのを聞いてる怜南、これに「ご飯を毎日、食べよう」と、奈緒の愛情を感じます。きっと、室蘭では毎日、ご飯を食べることも出来なかった・・ 1話を見ると、そんな気がします。奈緒の絶叫「つぐみーーっっ」と、ずっと残ってます。こんな引き裂かれ方とは・・

Motherマザー)」日本テレビ系 4月14日(水)よる10時から
出演
松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子
主題歌 「泣き顔スマイル」hinaco

ドラマ「MOTHER (マザー)」9話『引き裂かれる二人』あらすじ
[ 2010年06月10日 23:19 ] カテゴリ:Mother | TB(0) | CM(-)

ドラマ「MOTHER (マザー)」8話『衝撃の真実』あらすじ

奈緒がすべて、仁美に言いたいことを言って「母になります」と、告げたシーン、とても良かったです。この8話で仁美の過去、すべてが見えてきました。それでも、最終回はどうなるのか、続きが気になります。

Motherマザー)」日本テレビ系 4月14日(水)よる10時から
出演
松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子
主題歌 「泣き顔スマイル」hinaco

ドラマ「MOTHER (マザー)」8話『衝撃の真実』あらすじ
[ 2010年06月04日 11:23 ] カテゴリ:Mother | TB(0) | CM(-)

ドラマ「MOTHER (マザー)」7話あらすじ

とにかく!葉菜、奈緒、怜南と、表情の豊かなこと。特に田中祐子さんの演技が素晴らしいです。見入ってしまうほど、感情が入ってしまいます。戸籍を!と、展開にも驚きで・・・生命保険で買うつもりなのでしょうか。

Mother」日本テレビ系 
出演
松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子
主題歌 「泣き顔スマイル」hinaco


ドラマ「MOTHER (マザー)」7話あらすじ
[ 2010年05月27日 23:15 ] カテゴリ:Mother | TB(0) | CM(-)

ドラマ「MOTHER (マザー)」6話あらすじ

やはり、芽依と果歩は奈緒の養子のことを知らなかったですね。展開が早いので驚きの連続でした。次回はどうなってしまうのか。仁美が迎えに来るとは驚きでした。仁美の母性は?

「Mother(マザー)」日本テレビ系 4月14日(水)よる10時から
出演
松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子
主題歌 「泣き顔スマイル」hinaco

ドラマ「MOTHER (マザー)」6話あらすじ
[ 2010年05月24日 22:11 ] カテゴリ:Mother | TB(0) | CM(-)

ドラマ「MOTHER (マザー)」5話あらすじ

電話で本当の母親の声を聞いた怜南は?うっかりさんは自分を捨てた母親だった・・と、知った奈緒の衝撃は大きかったです。駿輔はいい人でした。4話と違う結論です。

「Mother(マザー)」日本テレビ系 4月14日(水)よる10時から
出演
松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子
主題歌 「泣き顔スマイル」hinaco


ドラマ「MOTHER (マザー)」5話あらすじ
[ 2010年05月14日 00:48 ] カテゴリ:Mother | TB(0) | CM(-)

ドラマ「MOTHER (マザー)」4話あらすじ

藤子はカンでうっかりさんを誰か、すぐにわかったようです。奈緒と2度と会わない約束をしたのに怒ってる藤子でしょう。葉菜との関係が意外に早くわかったので今後、どうストーリーが流れるのか予想出来ません。やはり、駿輔は悪い男です!

「Mother(マザー)」日本テレビ系 4月14日(水)よる10時から
出演
松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子
主題歌 「泣き顔スマイル」hinaco

ドラマ「MOTHER (マザー)」4話あらすじ
[ 2010年05月06日 23:48 ] カテゴリ:Mother | TB(0) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

