ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  龍馬伝


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「龍馬伝」最終回 「龍の魂」あらすじと感想

ネタバレです。終わってしまった・・と、放心状態です。とにかく記録として残したい。龍馬を殺害した市川亀治郎さんの目つき、怖かった。1年間、本当に夢中になれたドラマです。福山龍馬!最高です。観て良かった。

龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den Reviews
坂本龍馬   福山雅治
岩崎弥太郎  香川照之
西郷隆盛   高橋克美
中岡慎太郎  上川隆也
龍     真木よう子
今井信郎  市川亀治郎

総集編の情報   NHK総合
第1部 12月29日(水) 午後9:00~9:59
第2部 12月29日(水) 午後10:00~10:59
第3部 12月30日(木) 午後9:00~9:59
第4部 12月30日(木) 午後10:00~10:59


「龍馬伝」最終回 「龍の魂」あらすじと感想
[ 2010年11月29日 15:01 ] カテゴリ:龍馬伝 | TB(0) | CM(-)

「龍馬伝」47回「大政奉還」あらすじと感想

前半はどうなる?と、緊張と焦りと苛つき。そして後半は敵だらけの龍馬を描いてました。弥太郎は信じたおかげでお金を儲けることに成功です。あのまま、自分の考え通りなら大損だったでしょう。後藤の表情、すごく良かったです。

龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den Reviews
坂本龍馬   福山雅治
岩崎弥太郎  香川照之
西郷隆盛   高橋克美
お龍    真木よう子


「龍馬伝」47回「大政奉還」あらすじと感想
[ 2010年11月24日 15:42 ] カテゴリ:龍馬伝 | TB(0) | CM(-)

「龍馬伝」46回「土佐の大勝負」あらすじと感想

まさに命がけです、大殿・容堂との話し合いは迫力ありました。最後に後藤と手を結ぶ姿にも感動です。乙女ねえやんと会うのもあれが最後なのでしょう(涙)


龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den Reviews
坂本龍馬   福山雅治
岩崎弥太郎  香川照之
西郷隆盛   高橋克美
お龍    真木よう子


「龍馬伝」46回「土佐の大勝負」あらすじと感想
[ 2010年11月24日 13:07 ] カテゴリ:龍馬伝 | TB(0) | CM(-)

「龍馬伝」45回「龍馬の休日」あらすじと感想

これが龍馬夫婦の最後の時間だったのですね。暗殺まで残り二月・・あの容堂公をどう、説得するのか。乙から手紙をもらうお龍は認められ嬉しそうでした。

龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den Reviews
坂本龍馬   福山雅治
岩崎弥太郎  香川照之
西郷隆盛   高橋克美
お龍    真木よう子

「龍馬伝」45回「龍馬の休日」あらすじと感想
[ 2010年11月17日 11:26 ] カテゴリ:龍馬伝 | TB(0) | CM(-)

「龍馬伝」44回「雨の逃亡者」あらすじと感想

本当に誰にでも優しい龍馬です。あの広く柔軟な心だったから、みんなに愛されたのでしょうね。そして何よりも、高い志の人です。

龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den
坂本龍馬   福山雅治
岩崎弥太郎  香川照之
西郷隆盛   高橋克美
元      蒼井優
お龍    真木よう子


「龍馬伝」44回「雨の逃亡者」あらすじと感想
[ 2010年11月07日 16:56 ] カテゴリ:龍馬伝 | TB(0) | CM(-)

「龍馬伝」43回「船中八策」あらすじと感想

「あの男は目障り」と、大久保の言葉に不安を感じます。龍馬暗殺まであとわずか。弥太郎は自分でビジネスを始める決意でした。長州、土佐と手を結ぶ西郷はさすがしたたかです。

「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den
坂本龍馬   福山雅治
岩崎弥太郎  香川照之
西郷隆盛   高橋克美
元      蒼井優
お龍    真木よう子


「龍馬伝」43回「船中八策」あらすじと感想
[ 2010年10月25日 15:18 ] カテゴリ:龍馬伝 | TB(1) | CM(-)

「龍馬伝」42回「いろは丸事件」あらすじと感想

お龍の登場が少ないけれど、危険な自分を感じ、ちゃんと手紙で三吉真三にもしもの場合を頼んでいました。
茂田のスカーフ、ねじればもろに中尾彬さんなのが笑えます~
怪物・容堂公も動きが楽しみです。

「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den
坂本龍馬   福山雅治
岩崎弥太郎  香川照之
西郷隆盛   高橋克美
高杉晋作   伊勢谷友介
元      蒼井優
桂小五郎   谷原章介
お龍    真木よう子


「龍馬伝」42回「いろは丸事件」あらすじと感想
[ 2010年10月18日 16:25 ] カテゴリ:龍馬伝 | TB(1) | CM(-)

「龍馬伝」41回「さらば高杉晋作」あらすじと感想

見終わってため息と放心状態です。本当に悲しいけれど、前に進もうと決意も印象に残りました。志半ば29才の若さでした。伊勢谷晋作の素晴らしい涙です。

龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den
坂本龍馬   福山雅治
岩崎弥太郎  香川照之
西郷隆盛   高橋克美
高杉晋作   伊勢谷友介
元      蒼井優
桂小五郎   谷原章介
お龍    真木よう子



「龍馬伝」41回「さらば高杉晋作」あらすじと感想
[ 2010年10月13日 23:18 ] カテゴリ:龍馬伝 | TB(0) | CM(-)

「龍馬伝」40回「清風亭の対決」あらすじと感想

撮影はもう、終わったようですね。ニュースで見ました。感慨深い1年だったと思います。本当にステキな福山龍馬のましゃ、お疲れさまでした。最終回の48回は11月28日の予定で時間を拡大のようです。

「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den
坂本龍馬   福山雅治
岩崎弥太郎  香川照之
西郷隆盛   高橋克美
高杉晋作   伊勢谷友介
元      蒼井優
桂小五郎   谷原章介
お龍    真木よう子


「龍馬伝」40回「清風亭の対決」あらすじと感想
[ 2010年10月12日 15:46 ] カテゴリ:龍馬伝 | TB(0) | CM(-)

「龍馬伝」39回「馬関の奇跡」伊勢杉の名台詞

伊勢谷晋作がもう、ステキで無念な想いとかぶり泣けた回でした。伊勢谷友介さんの作品、チェックしたくなりました。おもしろきこともなき世を・・と、高杉ももっと知りたい。

「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den
坂本龍馬   福山雅治
岩崎弥太郎  香川照之
西郷隆盛   高橋克美
高杉晋作   伊勢谷友介
元      蒼井優
桂小五郎   谷原章介
お龍    真木よう子



「龍馬伝」39回「馬関の奇跡」伊勢杉の名台詞
[ 2010年10月10日 11:53 ] カテゴリ:龍馬伝 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

