ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  ラスト・フレンズ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ~スペシャルアンコール」

好きだったドラマ「ラスト・フレンズ」の「スペシャルアンコール」でした。でも内容は単純に「総集編」でしたね!新しいシーンが少なくてほぼ、先週の最終回と変わらなかった。違う形のラストを期待してたのでガッカリでした。


ラスト・フレンズ」4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

最終回はコチラ


「ラスト・フレンズ~スペシャルアンコール」
[ 2008年06月27日 13:12 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ」最終回

うーん、キレイにまとまったラストですが消化不良感があります。最後の宗佑です!DVの対応やその育った環境、心情など詳細に描いてほしかったです。
「宗佑は10才のとき、母が恋人を作り家を出ていった・・」
こう、ありましたがそのような環境のひとが皆、DVになるとは思えないし。
もうちょっと宗佑の苦しみを解放する方法、対策はなかったのか?

ラスト・フレンズ」4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

10話はコチラ


「ラスト・フレンズ」最終回
[ 2008年06月20日 13:36 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ」10話

誰かが死んでしまうラストだと思っていました。宗佑でした・・自殺は予想外でした。それとも・・まさか生きてる?ミチルのお腹の子は宗佑の子!でしょうね。1人で育てるためにまた、ルカたちから離れるミチルなのだと思います。宗佑が抱いていた白いドレスはミチルのために買ったものだと思います。
OPシーンで宗佑が黒いネクタイをしているので死ぬのは宗佑だと予想していました。

ラスト・フレンズ」4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

9話はコチラ


「ラスト・フレンズ」10話
[ 2008年06月13日 14:17 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ」9話

もう、ドキドキで見ていました!来週もう終わりなんですね。あんな危険な男、宗佑の部屋に1人で行くなんてルカ!もしかしたら・・。ルカが1人で行ったのは?危険覚悟でナイフとか隠してたり?来週は誰かが死んでしまいそうな気がします。

「ラスト・フレンズ」4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

8話はコチラ

「ラスト・フレンズ」9話
[ 2008年06月06日 13:15 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ」8話

やっと・・やっと苦しむルカを理解してくれる人が現れた。
しかも「ずっと支えたい」とまでいってくれたタケルに感涙です。すごくいいシーンと印象に残る言葉でした。
タケル、ルカのこと人としてきちんと見てくれてる。家族のように好きなんだと思う。

ラスト・フレンズ」4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

7話はコチラ



「ラスト・フレンズ」8話
[ 2008年05月30日 11:56 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ」7話

あぁ、ミチルは宗佑に別れを切り出せたものの~宗佑は当然、諦めていない。それにしてもミチルタケルの事を好きになりそう・・タケルの秘密も今回、ちょっと見えてきた感じでした。

ラスト・フレンズ」4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

6話はコチラ


「ラスト・フレンズ」7話
[ 2008年05月23日 12:46 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ」6話

ルカは思い切ってタケルに悩みを言おうとするものの・・あれじゃいえない。
また、宗佑のDVから逃げてシェアハウスに戻るミチル。同じことの繰り返し。
ルカの家にまで嫌がらせをする宗佑なのだわ・・
ミチルは、ルカの苦しみを知らないのがもどかしいです。

ラスト・フレンズ」4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

5話はコチラ



「ラスト・フレンズ」6話
[ 2008年05月16日 10:49 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ」5話

やっぱりミチルは宗佑から離れることができないようです。自分がしっかりしていれば・・と、いってたけどムリっぽい。宗佑のミチルの気をひくためだけと思われる自殺未遂行動も予想できたこと。ルカを見守るタケルのやさしさが救いです。

4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

3~4話はコチラ


「ラスト・フレンズ」5話
[ 2008年05月09日 11:43 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ」3~4話

宗佑の幼いころの環境がわかってきました。それを理解しようとするミチル・・彼女もまた、同じような寂しい環境で育ったので宗佑を理解できる・・そう思ってるのかもしれない。でも、それとDVとは別の問題だと思うし・・考えさせられるドラマです。

4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

2話はコチラ


「ラスト・フレンズ」3~4話
[ 2008年05月02日 16:16 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)

「ラスト・フレンズ」2話

うわー!宗佑こわい!ちょっとおかしい。優しいのは表面だけでじつは危ない人間だと思う。ミチルがこのままじゃ・・ルカが助けてくれるのかなぁ。
タケルはいい人みたいで安心・・

4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

1話はコチラ


「ラスト・フレンズ」2話
[ 2008年04月18日 12:00 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

