FC2ブログ

ドラマメモ-あらすじにゃむ

連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  映画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マイ・ベスト・フレンド」感想

タイトルからよくある女の友情モン・・と、思ってました。予想通り、前半は表紙そのもの、女2人の人生を描いてます。ベタかなあ、とも。



ミリーはとてもプライドが高く、ジェスを振り回してる。ちょっと、我が儘過ぎるんじゃ?と、思うほど。
それでも仲良しの2人と家族たち。

後半、この映画の原題・「Miss You Already」を感じさせる事が起きます。

ラスト近くはもう、涙なしでは観れない。
本当に泣けた作品でしたね。

私は大好きな映画、オススメ度は★4個です。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

スポンサーサイト
[ 2019年02月01日 15:09 ] カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(-)

「LION/ライオン 25年目のただいま」感想

感動のオススメ映画。「奇跡体験 アンビリバボー」でも放送されたそうです。



あらすじ
インドのスラム街で、生まれ育った5歳の男の子。彼が兄と外出中、迷子になってしまいます。
その後、色々あって・・オーストラリアへ養子に。
成長し、実の親を探す事に。

感動です。
後半になり、実話だと感じました。
幼いサルーが迷子になり、どうなるのか・と心配で引き込まれた作品。

迷子が成長して家を探す。
文字で書くと簡単だけど、困難な道を進み、ラストでは感動の再会で観て良かったと思える映画です。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
[ 2019年01月22日 15:57 ] カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(-)

「リップヴァンウィンクルの花嫁」感想

原作、監督は岩井俊二。キャストも豪華です。たぶん、地上波では放送出来ない内容だと思います。現代社会らしくSNSで知り合った男性、友人たちとの絡みが面白いのですごくオススメ。

主演 黒木華、綾野剛、Cocco




おとなしく地味な生活のヒロインが男性と結婚・・その後の人生をもネットに頼り、生きて行く姿に引き込まれたストーリー。

ネタバレなしで書くと、前半はよくあるネットでの出来事・・するするとストーリーに入り込み、後半の衝撃的な展開にびっくり。

Coccoの自然体な演技も楽しく、彼女らしい、と感じるキャラが似合っていましたね。
少しだけ、彼女を知ってたのでもしかして?と思いもアリ。
それでも前半と後半の意外性が興味深い映画。

まさかの結末と余韻、もう1度観たいと思える作品でした。
私は大好きで、好き度☆5

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
[ 2019年01月16日 16:46 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

『ターミネーター4』ネタバレあらすじ

ターミネーター4』観てきました。すごい!もう迫力満点ですね。今までで一番、迫力あったと思うし映像も凄かったです。これはやはりDVDではなく映画館で観たいと思う迫力の映画でした。オススメ度も評価☆☆☆☆4.5です。

ターミネーター4
[監]マックジー 

[脚]マイケル・フェリスほか 

[出]クリスチャン・ベール  サム・ワーシントン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-11-20
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ターミネーター4』ネタバレあらすじ
[ 2017年09月12日 12:33 ] カテゴリ:映画 | TB(10) | CM(-)

映画「エスター」ネタバレ

評判がよい新作だったのでレンタルで視聴しました。この映画を観るなら、何も情報を得ないで観ることをおすすめします。それでも知りたい!と、いう方のためと、自分の覚え書きです。
1度、観ただけなので間違いもあるかもしれません。怖かったーーーー(>_<;)

「エスター」(2009年 / 米 )
出演: ベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン



映画「エスター」ネタバレ
[ 2010年08月17日 16:41 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」ネタバレあらすじ

やっぱり、笑えてハラハラ・・お約束もあり~音楽が流れるとテンションあがる作品ですね。いきなり緊張した最初のシーン、これも笑いで始まった楽しくおすすめな1本です。
ウィキペディアを参考にしてます。私なりの解釈で間違いもあると思います。

踊る青島

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ
出演
織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、伊藤淳史、小泉孝太郎、小泉今日子、小栗旬、岡村隆史、森廉、ユースケ・サンタマリア~



「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」ネタバレあらすじ
[ 2010年07月11日 16:24 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

あ~早くみたい!でも見ると終わってしまう~という寂しさもあり、複雑なのだめファンなのでした。玉木宏が千秋を演じてなかったら?のだめを上野樹里ちゃんが演じていなかったら?こんなに好きにならなかったと想います。
17日から公開ですね~楽しみ♪

のだめ

のだめカンタービレ 最終楽章 後編」
千秋真一      玉木宏
野田恵       上野樹里
三木清良      水川あさみ
フランツ・シュートレゼマン  竹中直人
峰龍太郎      瑛太
黒木泰則      福士誠治
タチヤーナ・ヴィシニョーワ  ベッキー
ソン・ルイ     山田優

この映画、ドラマのあらすじ感想を書いていないのは「それだけ好き、夢中」だからです^_^;
他の映画、ドラマはある意味、俯瞰的に見てるから書けるんですね。じゃ、この後編も書けないかも?
映画「MW ムウ」「ターミネーター4」「アマルフィ」「アバター」など、あらすじ書いてるけど、のだめだけは書けない。書く気になれないんですね。それだけ真剣に見てるから。

ぎゃっぽーするためにも今度こそ!グッズを手にしないと(笑)
のだめカンタービレ最終楽章(前編)」では売り切ればかりだったーー今度は?と、またネットに頼る私です。
でも、通販さん。未だに売り切ればかりなんですがーーって、皆さん買うの早すぎです^^;
のだめグッズはここ

後半のストーリーはアニメで見たので想像出来るかな~。のだめが千秋にプロポーズの展開でしょうね。

あらすじ
離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。千秋には孫Ruiとの共演話が持ちかけられる。一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。清良の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。
この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、実は千秋がRuiと共演する演目でもあった。千秋とRuiの演奏は大成功を収め、のだめはショックを受ける。失意ののだめに、シュトレーゼマンが共演話を持ちかける。
客席の千秋を前にしてのだめの「ショパン ピアノ協奏曲」が始まる。2人の恋もついに『最終楽章(グランドフィナーレ)』へ!ORICON STYLE

千秋とルイが共演、これを見てショックののだめは・・・千秋にプロポーズ。これを冗談だと笑い、拒否する千秋かな~そしてまた、離れてしまい・・シュトレーゼマンの指揮でいきなり!デビューするのだめ。
驚く千秋たちは・・っていう。

フジテレビも頑張りますね~7月には「踊る大捜査線」公開です!また、行くぞーー(^^ゞ

映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」ガイドブック (講談社 Mook)
映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」ガイドブック (講談社 Mook)Kiss編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2010年04月14日 20:58 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

佐藤健 映画「BECK」

今朝のニュースで知りました。また、原作が人気漫画!が映画になるんですね。これはいけめんバンド♪って設定なので気になります^^♪

BECK
監督 堤幸彦
キャスト 水嶋ヒロ佐藤健桐谷健太向井理中村蒼
ストーリー
平凡な毎日を送る高校生コユキ(佐藤健さん)が、NY帰りの天才ギタリスト、竜介(水嶋さん)と出会う。竜介は千葉(桐谷健太さん)と平(向井理さん)、そしてコユキとサク(中村蒼さん)を強引に誘ってバンド「BECK」を結成。ライブ活動を皮切りにCDデビューやライブハウスでの成功を重ね、コユキの歌の才能も開花し、バンドの注目度は加速していくが、ある事件をきっかけに、音楽メジャーシーンを牛耳るプロデューサーの陰謀に巻きこまれてしまう……という青春映画毎日新聞デジタル

俳優の水嶋ヒロ(25)、佐藤健(21)が30日、東京・SHIBUYA―AXで行われた映画BECK」(9月4日公開、堤幸彦監督)の製作報告会見に出席した。
原作は発行部数1500万部超のハロルド作石氏の同名人気コミック。天才的なギターテクニックを持つ竜介(水嶋)と、天性の声を持つ少年コユキ(佐藤)。2人の出会いをきっかけに結成されたバンド「BECK」の苦悩と活躍を描く。

予告動画 ロンゲの水嶋ヒロ、カリスマ的にカッコイイ~(*=ω=)

動画は削除されてました。

ともに楽器未経験のため、気合を入れて練習に取り組んだそうで「かなり重圧だった。睡眠時間を削ってでも(ギターを)練習しないと演じられないと思った」と水嶋。佐藤も「家で毎日やったり、現場で触ったり。ギターの楽しさにすぐに気付けた」と話した。オープニング曲をレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、エンディング曲をオアシスが務めることも発表された。スポーツ報知

このバンドをやってる映像が流れ~すごくかっこよかったです(*^^*)
月刊少年マガジンで連載だったんですね。バンド系は好きなのでチェックかな~。
オープニング曲に米人気ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」の「アラウンド・ザ・ワールド」を、エンディング曲に英国を代表するロックバンド「オアシス」の「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」を起用するようです。

バンド系のマンガって最近では珍しいような印象です。
水嶋ヒロ、なんで結婚しちゃったのよお(;´Д`)

「BECK」 通常版 [DVD]
「BECK」 通常版 [DVD]
バップ 2011-02-01
売り上げランキング : 33933


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
[ 2010年03月31日 11:04 ] カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(-)

ジョニー・デップ

やっぱりジョニー・デップ好きだ~と、思わせてくれる作品です。現代ものも良いけれど、ジョニーの場合、キャラクターになりきってるモノが好きですね。昨日、再放送で視聴したシリーズです。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」(2003年 / アメリカ )
出演 ジョニーデップ、キーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ

よく見ると忘れてるシーンも多くて。
これは安いし保存版に!と、送料無料なのでポチしちゃいました^^♪
ジョニー・デップ、良いですよね~きっと、このシリーズを購入してる人の半分以上は女性でしょうね^_^;
だって単純にカッコイイ!ストーリーももう、書く必要もないくらいに有名なので書きませんけど、家族で楽しめる作品ですね。吹き替えでも声がステキなので気にならないほどですね。吹き替えの声でかなり、印象も変わるので好きな声優さんだと嬉しいです♪
ジャク・スパロウ、最高!来週4月4日も放送ありますよん。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 救出編」

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]
ジェリー・ブラッカイマー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-12-06
売り上げランキング : 175
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でも、これはまだ見てないのでチェックですね。実在した伝説の銀行強盗~と、ストーリー。最近、Blu-rayも同時発売って多いんですね。

パブリック・エネミーズ [DVD]
パブリック・エネミーズ [DVD]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2010年03月29日 20:59 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

おすすめ映画「南極物語」

以前、見た映画の中で「もう一度観たい!」と、思うものを書き出して見ます。高倉健主演で実話を元にした有名な犬のタロとジロが登場する話、『南極物語』です。ただこれは、リメイクされたアメリカ版の映画です。リメイクといっても別物として観る方が良いでしょう。動物好きにはもちろん、動物が苦手な人、犬がダメな人にも観てほしいですね。犬ってこんな顔、表情するの?と、笑ったり泣いたりと良い作品だと思います。

南極物語 [DVD]南極物語 [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-07-18
売り上げランキング : 28574
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ映画「南極物語」
[ 2010年03月26日 22:15 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

楽天
お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天
コラーゲン

おすすめ DVD






トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。