ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  未分類

網戸掃除におすすめ

早くも今年が終わろうとしています。大掃除をしていてTVで見た便利アイテムの紹介です。網戸掃除、これが良かった。
他の商品は知らないのですけど(^_^;)

レビューを見ても皆さん、良いと評価だと思います。
名前も覚えやすいですね^^




[ 2011年12月29日 21:14 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

オススメな雨の日グッズ

TVで見た雨の日に便利なグッズを発見しました。これ、自分でも欲しいので買うつもりです。レイングッズの紹介です。

レインシューズ





オシャレなレインコート
今はポンチョが流行と、「スッキリ」番組で放送してました♪



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2011年06月17日 09:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

無事です。

連絡が遅くなりました。我が家はみんな4にゃんこ、家族も無事です。
今回の地震で被害に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

DSC06742.jpg

本当に人生初の長い、大きな揺れ、地震で泣きそうに怖かったです。どうして良いかわからず、動けない状態でした。
夫は会社から4時間以上かけ、徒歩で無事に戻りました。

咄嗟になにも出来ないものですね・・ただ、そばにいたキナコをいつ、キャリーに入れようか?と、考えるだけで動けませんでした。
家の中、倒れたものもなく被害はないですが、TVが倒れそうでさすがに手で押さえました。あれ以上、揺れたら倒れていたかもしれません。

私は被害はなかったものの正直、まだまだ精神的にきついです。
恐怖で動機がとまらず、安定剤を服用中です。以前、うつ病とともにパニック障害だったせいか、また、来るのではないか・・と、緊急地震速報があると、心臓バクバクになります。

各地で深刻な被害をTVで見るたび心が痛みます。宮城の友人と連絡が取れないので心配です。

今、被災していない私に出来る事は節電、募金くらいでしょうか。今後、色々な形でお手伝いできることも、増えてくると思います。その時また、自分なりに出来ることをしたいと思いました。

これ以上、大きなことにならないようお祈りしています。1人でも多くの命が助かりますように。
皆さんも、引き続き余震に気を付けてください。
取りあえずの報告です。

韓ドラブログでは書いたのでここは良いかな・・と、思ったのですけど、猫ブログと同じく記事を書きました。
いつも応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2011年03月13日 22:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

ツイッター始めました。

ドラマも沢山見てるのだけど、ブログに書く時間も足りなくて。簡単にツイッターで感想をつぶやいてることも多いです。
そんな訳で今日は、ツイッターについてかいてみますね(^^ゞ


ツイッター始めました。
[ 2010年12月31日 10:53 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

福山雅治、ベストアルバム

NHK大河ドラマ「龍馬伝」で活躍中の福山雅治さん、11年ぶりベスト盤発売だそうです~うれしい。
11年ぶりってでも、すごいですね。もっと、だしても良さそう。ヒット曲が1度に聴けるので楽しみです。

今ごろ・・っていう、「龍馬伝」でファンになったので、最新のベストアルバムは最高のプレゼントになります♪

音楽活動20周年の集大成となるベストアルバム
『THE BEST BANG!!』11月17日発売

記事によると、ヒット曲を集めたベスト版は初とのこと。ラッキー^^♪
収録予定曲
「IT’S ONLY LOVE」(1994年発売/117.6万枚)
「HELLO」(1995年/187.1万枚)
「桜坂」(2000年発売/229.9万枚)
「はつ恋」(2009年/27.0万枚)~など。



こうして数字でみるとすごいビッグなアーティストなんですね。
それを今、「龍馬伝」で嵌ってるって・・遅すぎだと思いました^_^;

DVD付き盤(未発売ミュージックビデオ)、スペシャルタオル付き盤、通常盤とのこと。
最新シングルCDも。

パシフィコ横浜展示ホール4Days公演(12月27、28、30、31日)、これをチケット取るのがすごいらしい。
1度、行ってみたいーー(>_<;)

もう、こうなったら「龍馬伝」は保存版で老後の楽しみで~す。

ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

[ 2010年09月21日 10:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

宮崎あおいのCM

最近、すご~く気になるというかつい、見てしまうCMがあります。宮崎あおいが歌ってるCMです。気になりません?あれ、誰の歌なのか~って。調べてみたらブルーハーツなんですね。動画見たらやはり、元の歌の方が良いけどあの歌詞、すごく自然体で好きですね。

♪ヒマラヤほど~の~♪消しゴムひとつ~♪たのしいことを沢山したい~っ♪・・
で、何のCMなの?って想ってたら~カジュアルな衣料ブランドなんですね。知らなかった^^;

彼女が大きな声で歌ってるこのCM効果で売り上げも伸びてるようです。
アース・ミュージック&エコロジーのメイキングも可愛いですよん♪ ここ

ブルーハーツは「リンダリンダ」が最高に大好きな曲です(^^ゞ

[ 2010年03月27日 20:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

風邪とビタミンC

今回、久しぶりに風邪をひいてしまい「そうだ!ビタミンCが必要!」と、家にあったサプリ(ビタミンC)などを病院でもらった薬とともに服用してました。やはり、風邪には睡眠と休養も大事だけどビタミンCは大事な関係ですよね。
我が家では毎日、サプリを取ることはしてないけれど疲れたり、風邪の時などは意識して取ってます。

で、サプリの中でもビタミンCのタブレットは大きいので飲みにくいな~と、ある日、アスコルビン酸という原末があるのを知り、それからは普通にサプリ感覚でこの粉末、原末を水にとかしてジュースのように水分補給してます。
多く入れるとと酸っぱいけど、薄めると本当にジュースのようで美味しいです^^♪
今まで普通にビタミンCとして使用してたけど~大丈夫なのかな?と、気になりチェックしたら、サプリとして皆さんも普通に使用されてるようで安心でした(笑)

ビタミンCは水溶性ビタミンなので、1度に大量取っても(そんな人いない?)排出されるのでこまめに取るのが良いそうです。体の中で作れないので食品、サプリなどから補った方が良いそうです。
成人一日あたり約100mgが目安、血管を丈夫にする、ストレスを和らげる、免疫システムを強化、美容効果、骨を丈夫にする~など。

食品では、ピーマン・ブロッコリー・パセリ、アセロラ・レモン・キウイ・いちごなどなど。
必要な量を食品からはむずかしいでしょうね。やはり、サプリは簡単です♪

サプリだと、風邪でのどが痛い時、大きなタブレット(カプセル)を何度も飲むのはつらいです。
だから、このアスコルビン酸を飲み物(私は水)にとかして水分補給でよく飲んでました。効果は?風邪薬のおかげもあるだろうけど、体調も戻ってきました。
普通の粒タイプのサプリより、携帯するのは不便だろうけど家での使用はこの方が手頃なんじゃないかな(^^ゞ

岩城製薬)アスコルビン酸 原末(N) 200g
岩城製薬)アスコルビン酸 原末(N) 200g

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2010年03月22日 11:48 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

ゲームで運動!

ビートたけしが司会、テレビ朝日の「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」を見ててかなり不安になって来ました。運動というものはしていないです。だから、将来転んで寝たきりになったら?と、焦りです^^;

運動はしないと・・とは思うのだけど、苦手なのと根気がない・・と、まるでやる気がない私です(苦笑)
でも、TVで「転んで寝たきりに・・」とか、骨にヒビが入って・・なんて見てしまうと怖い。

歩こう!と、散歩には行くけれど、冬場は寒さで行かない日もあり。
歩いても本当に「散歩」なので、あれで「運動」になってるとは思えないです。一応、寝る前にストレッチはしてますけど、それも運動とか筋肉を付ける意味にはなってないかと。

TVでは、「骨と筋肉の衰えを防ぐプロジェクト」と、早歩きを3分、普通のウォーキングを3分・・と、交互にするもの。これを15分程度~と、いってました。
これを最低、5ヶ月くらいすると効果も見える?ようです。「効果的なウォーキング法」の1つとして、音楽を聴きながら歩く。

渡辺美里「My Revolution」松田聖子「渚のバルコニー」あたりが初心者には良いみたいです。うーん、「渚のバルコニー」ってテンポが歩きにくいと思うわ^^;
自分にあったテンポ、曲を聞きながら早歩き、普通歩きのウォーキングを続けることが大切であり、良いそうです。

ただ、今日のような寒い雪が降ってると(;´Д`)
買い物すらやめてしまいますねえーーーそこで考えました。うーん、飽きっぽく運動苦手な自分にあってる健康法は唯一!ゲームです(笑)

ゲームだけは昔から大好きで、はまって他のことが何も出来ないくらい好き♪だから、これをCMで見るように~と、早速、チェックしてみました。
まわりでWiiのフィット系や運動系をしてる人を捜してみます。
と、その前に動画をチェックして借りて来ました。面白いですね~ほんと、走ってる感じになれるのかな。

レビュー読むとすごく評判良いですね。もう、欲しい!って気持ちいっぱいなんですけど。頼んでみようかな。
まずは本体を買わねば・・でもマジ欲しいです^_^;

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

任天堂 2009-10-01
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
[ 2010年03月09日 22:13 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

ゆたんぽ

結局、電気毛布を購入しようと思いつつ・・探してたんですがーーー。ゆたんぽを愛用してます^_^;
あの時、いいタイミングで電気毛布が見つかれば買ってたと思います。でも、探してるうちに時間もなくて~「ま、今度でいいか~」と、放置。その後、暖かい日も続いて。寒くなり慌てて購入したのがこれです(笑)

白元 レンジでゆたぽん白元 レンジでゆたぽん

白元
売り上げランキング : 109
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何より簡単で良いです。
レビューみれば、色々な意見もありますが~私は問題ないかな。
まあ朝、起きてみるともう冷たいことが多いので、朝寝坊したい前日は強め?にあたためておくのがコツです。
レンジで温めるのだけど、説明通りで問題もなし。
電気毛布はまだ、欲しいけれど~探してるんです。猫のためにもヾ(・・;)ォィォィ
人間も猫も使えるしね。

モノを買う時ってタイミングとかあると思うんですよねえ。だから、電気毛布はまだ、探してるけど今、使用中なのは
「取りあえずのゆたんぽ」電子レンジでチンするタイプなので楽ちんなり。
お湯をいれるタイプも迷ったけど、暖房でお湯をわかしていないので、湯たんぽだけのために毎晩、お湯をわかすのは面倒です。
だから、電子レンジでチンする方が私には便利なんです(^^ゞ

ちなみに留守中の猫も使用してます(笑)
始め、ガサガサいう感じがイヤだったみたいだけど、「これは暖かい」と、学習するとその上で丸くなってます。
値段も安い、留守中の猫にも安心!ってことで便利です。
ドラッグストアにもありますが、わりと重いのでネットが良いでしょう。
暖かさは、あたため具合により、朝までもちますね。参考までに♪

[ 2010年02月17日 21:14 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

『踊る大捜査線3』の新キャラ発表!

懐かしくも嬉しいニュースです。大好きな『踊る大捜査線3』の新キャラ発表となりました。すでに過去の放送で出演してたんですね。忘れてました。ずっと、好きで夢中で視聴してたドラマです。内田有紀12年ぶり出演!

青島刑事

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』で、織田裕二ふんする青島刑事の部下となる、新キャラクターとして、伊藤淳史内田有紀が登場することが明らかになった。さらに二人の役柄には、本シリーズのファンにとって、感涙もののバックグラウンドが隠されている。

二人の起用について、本シリーズの生みの親である亀山千広プロデューサーは、
「年月もたって、新しい考え方を持つタイプのキャラが、組織には当然入ってくるもの。扱いにくい若い刑事と上司の間で悩む、中間管理職の青島をとても観てみたかった」と語り、本作で強行犯係係長に昇格した、青島が部下の扱いに四苦八苦する姿を描かれることを明かした。

そこで登場するのが、伊藤ふんする和久伸次郎。
名前からぴんとくるファンも多いだろうが、何を隠そういかりや長介ふんする和久さんこと、和久平八郎のおいっ子という設定。和久さんの形見である「和久ノート」を肌身離さず携帯し、やる気に満ちあふれた新人刑事だ。
本作の製作発表記者会見で織田が「和久さんの遺志は僕たちが継ぎます」と言っていた通り、和久さんのDNAは受け継がれることになった。

亀山プロデューサーは「続編を作る際、和久という名前を台本から消したくはなかった。部下として、登場させるのが一番しっくりくるなと。和久君となったら、伊藤淳史しかいないと思った」と言う。本シリーズの大ファンだという伊藤は「青島刑事の後輩だなんて! こんなにぜいたくで光栄なことはありません。全力で頑張ります! すごく大きい役、責任のある役ですので、身の引き締まる思いです」とかねてから織田のファンでもあることから、感動を隠せない様子だ。

そして内田ふんする篠原夏美は、本シリーズのスペシャルドラマ版で、青島にあこがれる交通課新人警官として登場したキャラクター。ファンの人気も高く、亀山プロデューサーは、「“女版青島”と呼ばれる夏美をいつか、青島と並べて登場させたかった」という理由から、刑事課に配属させて青島の部下という設定にした。

11年ぶりに篠原を演じることについて、内田は「夏美は青島さんがあこがれなので、青島さんのそばで働けているのは夏美にとって、すごくうれしいことです。今までのレギュラーの女性陣とは違った空気感でできたらなと思います」と意気込みを語った。

前作の映画『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』は観客動員数1,260万人、興行収入173,5億円を記録し、日本実写映画の動員および興行収入記録第1位の大ヒット映画だ。7年ぶりとなる劇場用映画3作目では、強行犯係係長に昇格した青島(織田)が、新湾岸署への引越しを一任されたところから物語が始まる。

しかし、その引越しの真っ最中に8つの事件が湾岸署を襲う。開署式まで残り3日間しかない中、無事引越しが終わり、事件も解決するのか!? 青島の部下には、熱いタイプの和久(伊藤)と篠原(内田)のほかにも、シリーズでおなじみの緒方薫(甲本雅裕)が登場する。
また冷めたタイプの部下として、新たなキャラクターとなる、若手刑事・栗山孝治(川野直輝)と交換留学として湾岸署に来ている研修生・王明才(滝藤賢一)が登場する。
多数の新キャラたちが、青島とどう絡み、作品に新風を吹き込むのか楽しみだ。

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』は7月3日より全国東宝系ほかにて公開~記事元Yahoo!

中間管理職の青島になるんですね~しかも、“女版青島”(内田)に振り回されるんでしょう^^♪
前は自分が、先輩をふりまわすキャラだったのにね。青島にあこがれる交通課新人警官!これを内田が演じるんですね~すると、ちょっと、ラブラブモードとかあるのかな~

和久平八郎のおいっ子・・と、いう形で和久さんの意志を継いだキャラが登場もうれしい。
私は、この青島にははまってもう、あのカーキのブルゾンを公式サイトで購入!と、真剣に悩み、結果はメンズサイズしかなかったのでやめたんです^^;
さすがに、メンズものだと大きすぎてブカブカ。着てもあんな(どんな?)風にならないと、断念でした。
女性サイズがあれば、買ってました(笑)

踊る~シリーズはずっと、ファンだったのですごく楽しみ(^^ゞ
この映画も観に行ってねたばれ書くと思います(笑)

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

[ 2010年02月10日 09:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天